見出し画像

「283をひろげよう」2022/1/3の日記

昨日、ひっさびさに高校の部活の友人たちと飲みをしてて、ベロンベロンに酔ってカラオケ店で吐いて介抱してもらってた。本当に申し訳ない...ありがとね...

ちゃんと記憶は残ってるので起きてからずっと死にてぇ...って言ってる。絵を描いてるって言ったのすごい恥ずかしくなってきたな。2度とお酒飲みません。

画像1

283をひろげようを読みました。

雛菜さんのWING GRAD LPとかでも変わらなかった雛菜学に変化が!!!??びっくりしちゃったけどすごい嬉しくなるお話だったな。

めぐるさんが導いたってのも凄くいい。同い年で同じ属性(黄色)ってのがあって、2人とも

画像2

画像3

人の気持ちはその人にしかわからないという一種の諦めみたいなものを持ってる。(あとこれは邪推なんだけど、めぐるはハーフとして、雛菜は周りのことをあまり考えない気質として2人とも今のメンバーに出会うまで浮いてた過去があるんじゃないかなと思ったり。)

考え方の根本的なところは似てるけど、めぐるさんは、理解できないから自分にできるコミュニケーションをとって受け取り方は相手に任せて距離感を掴んでいくやり方(他人に依存したコミュニケーション)、雛菜は自分の「しあわせ」を基準に敵が味方か判断するやり方(自分に依存したコミュニケーション)(この敵が味方かってのは上手い言い回しが思いつかなかったので言葉を強くしています)

とある意味他人へのスタンスが真逆の2人だからこその初めの雛菜の抵抗感と、根本の思考が似てるからこその少しずつ打ち解けていったみたいなのが良かったなと思いました。ただこれはオタクの悪い読みでもあるので、思い出を積み重ねれば誰とでも仲良くなれる!みたいな読みでもいいのかもしれないですね。

あとこれは他の人のを聞いておおっってなったやつなんですけどサポートカードの二つ目の「BUTAMAN」のラストでめぐるのことを雛菜が

画像4

風→太陽って表現したのが、まるで雛菜の他人への壁、外套を北風と太陽の太陽のように取っ払ってくれたって話だったのかなと納得しました。ノクチルのホーム会話、営業コミュもっと充実させてくれ...

でも、1回もめぐるとは呼ばなかったな。今後雛菜さんの呼称表が更新されるのを期待してます。

あと今回雛菜と円香って仲良いな...ってなれたのがすごい良かった。信頼のプロレスだったのが再確認できたの嬉しいね...

あとラスト、恋鐘さんのシールスマホに入れるって言ってたけど、

画像6

ユアクマスマホだから見えないじゃん!!


目隠しRTA、普通にやってるだけでもすごいプレーをしてて、何度も「あ、今目隠ししてやってるんだな」っていう驚きがあった。ミスっても即座に修正して他の意味が分からなさすぎる。すごい。

画像5

はい。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?