見出し画像

「夏の終わり、」2023/10/4の日記

・以前、グループ通話中に「お店のパンケーキめっちゃうまいけど、血糖値爆上がりするから観光中ぼーっとするのちょっとつらいよね。」という話をしたら、みんなに「??」ってリアクションされて、なんか嚙み合わないなって思って話してたら、どうやら普通の人はパンケーキを一緒に来た人と分けて食べるらしい。

・「いや、パンケーキって1人で食べるものだろ!!」って主張し続けたらかわいそうに……って言われたのいまだに根に持ってる。ふざけるな。パンケーキ良く1人で食べてぼーっとしてるよって方、お待ちしてます。


・シャークネードを見た。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07L8L43C5/ref=atv_dp_share_cu_r

・ちゃんとおもしろかったな!!!!B級感のツッコみどころ満載で、何が良いかは説明しにくいけどなんか良い作品だった。
・あと、1:12:04のところ良すぎて手叩いて喜んじゃった。チェンソーマンの元ネタこれ??

・いわゆるサメ映画を見たことがなかったので人気出る理由がなんとなく分かった気がする。

・あとこれもちょっと前だけど、月ノ美兎の同時視聴で「オデッセイ」も見た。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B01EFKU8J8/ref=atv_hm_hom_c_YEjtv2_brws_7_1?jic=8%7CEgR0dm9k

・ほんとに名前しか知らない作品だったけどこれはちゃんとめちゃめちゃ面白かった。

冒頭の微ネタバレあります。



・冒頭数分で宇宙探索ものかな→過酷なサバイバルもの?→火星スローライフもの!!!????ってびっくりしたのめっちゃよかった。あらすじ一切見ずに見る映画のこういう驚きはほんとに楽しい。どうしても自分で映画探すと事前情報で知ってしまうので。

・で後半はマジジャンプものだったからほんとに自分の好きな作品の系統のエッセンスが詰め込まれてて最高だった。

・見たい映画多すぎる~~~今週はべいびーわるきゅーれ見ます。


・絵を描きました。とキどき氷河期のコミュよかったのでね…全然話の内容と絵関係ないけど。

・裏の「NICHIKA」を光源に逆光みたいな感じで描きたいなと思って描いてたけどちょっと光が弱い感じがするな。もっと影がっつり落とすべきだったかな。

・影を乗算レイヤーとかで顔にダーッと落とすとすごい色になることが多いから正直苦手だけど逆光の絵好きなので勉強しよう。ヤー

・あと、今回のSHHisイベで冷蔵庫のサラダチキンをはづきさんが食べちゃったって話があって、「サラダチキンって作れるんだ」って美琴さんと全く同じ反応をしちゃったので作りました。ほんとに簡単にできるので今後もやろう。こんな感じで作品から得た経験で人生を成り立たせてます。


スイカゲーム初めて3000点いきました。Vtuberの雑談配信みながらスイカゲームやって酒飲んでる時間幸せ過ぎる。

・悲しすぎる…夏ももう終わりだね…

・コロナと風邪だけじゃなくて謎のインフルエンザ大流行もあるので気を付けてね…フォロワーあったかくして寝て…

・では寝ます。おやすみ龍 グッドスリーピングドラゴン。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?