見出し画像

「スパイダーマン!!!(ネタバレ注意)」2022/1/7の日記


画像1

スパイダーマン ノーウェイホーム観てきた。

ほんと最っっっっ高!!人生で1番好きな映画は?って聞かれたらこれって言うかも。マジで最高すぎた。

以下ネタバレ注意。

観てない方は観て~~。(一応三部作の3本目なのでこの前のホームカミング、ファーフロムホームは見ておいてほしいです。どっちも最高なので)

以下ネタバレ注意

今回、無印のスパイダーマンとアメイジングスパイダーマンの敵キャラがほぼ全員出るということで、今まであんまりちゃんと観てこなかったMCU前のスパイダーマンを直前に履修してたから、出てくるキャラ1人1人にめちゃくちゃ感情移入しちゃった。スパイダーマンの敵キャラって完全に悪!がいなくてほぼ被害者だからなおさら悲しくなる。

スパイダーマン側もほぼ大切な人を亡くしてるしね…スパイダーマンってスーパーヒーローものの印象から外れて、全体的に暗いのが特徴だと思うんだけど、だから好きになったのかなって。アメイジング2とかほんとどうしようもなさすぎるからね…

で今回のNWHは

画像2

https://youtu.be/-XT5bbq6CU4

スパイダーマンが予告ではいなかったから、「あの強敵たちといっぺんに戦うの無理ゲーじゃね??」って思っててどうするんだろって思ってたら、まさかの前作のレジェンド登場だったからびっくりしすぎて劇場で声出た。こういうサプライズって今のネットの時代でも隠せるものなんだってのもびっくりしちゃった。海外で公開から1か月もたってたのにネタバレくらわなかったのほんと良かったな。フォロイーのモラルに助けられてる。

めっちゃ嘘ついてるじゃん。ありがとう…

本作でどうしようもなくて殺してしまった、助けられなかったのを今作でやり直す機会が与えられたのにはほんとにマジ泣きしてしちゃった。

今回トムホスパイダーマン以外のパラレルのキャラクターはみんな幸せになってるのほんとすごいな。本編だとあんなどうしようもなかったのに。だからこそ、逆にあの終わりのしんどさが増すんだけど、”スパイダーマンらしさ”ってのはあのラストが一番出てたかもしれない。スパイダーマンになるまでの物語だった三部作、続きも絶対観に行く。


エレクトロの会話のマイルズ〜〜〜!!とかストレンジのミラーディメンションとか、車吊り下げるシーンみたいなパロの話とかオクトパスの塩水でめっちゃ笑った話とかしたいけど長くなるので割愛!考察記事でもみてて!💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?