見出し画像

「ブラオタク」2024/01/14の日記

・今年は本気でインターネットをやる、

「本気(マジ)ンターネット)」

を表明しようと思ったけどほとんどマジンガーZだったからやめます。

・赤十字献血からB型肝炎ワクチン追加接種プログラムというのに誘われたので東京へ行ってきた。

・茨城の献血ルームが全部遠いので、それなら東京行くわいというあれです。引越しか転職考えないとかもな…

・献血だけってのもあれなので観光ー。まず原宿。3月にシャニマス5thで来たときぶり?10時に着いたけど目的の場所が11時からと12時からだったので時間潰しがてらぶらぶらしてた。


・名取さなさんのガチャガチャ。12月にでてから見つけるたびに引いてる。

・以前の戦績はこれ。個人的にはぶーんと文明の破壊者が欲しい。

ドン(1回目)

・とんでもない王でた。一応今回のシークレット枠。

ドンッ(2回目)

・おい!!!!!!!トリプり!!!!!3/4同じて!!!
2回で終わらせようと思ったけどなんか負けた感じあるのでもう一回引く

ドンッ(3回目)

・ダブり〜〜〜もう今日ダメかもしれねぇ


・東郷神社で初詣。東京の神社の喧騒から道一個外れただけで一気に静かになる感じ好きなんだよな。

・おみくじが200円だったんだけどさっきの名取さなガチャで3回も引いちゃったので100円しかなくて断念。

・東郷神社だし、東郷平八郎を祀ってる神社ではあるんだけど、それってそんなに時代経ってなくない?とは思った。(調べたら昭和15年だった)神社のイメージ的にもっと昔からあるイメージがついてるので。

・でもそれを言ったら明治神宮も靖国神社も100年経ってないぐらいなんだよな。都はずっと奈良京都あたりにあったから当然ではあるんだけど。そう考えると東京って日本の中心で真の都会はここだって雰囲気もあるし魅力的だけど、土地自体にはまだそこまで力が宿ってないのかもと思ったりした。

・あと、東京人にキレる京都人たちの気持ちも少し分かった気がする。


・アニッシュカプーア展をみてきた。某Discordサーバーで画像見たときめっちゃ気になる!!!ってなったから見てきたけど想像通り迫力凄くて良かった。


ちょいグロなので注意!⚠️


・肉塊を本当に人の死骸だと思って鑑賞してたからか、死の静寂を感じて良かった。でも作中のメッセージからするとワイたちはそんな世界に生きてることを自覚せいってことだと思うので、今のこのSNS社会やばい...??ってのを考える機会にな…...ったのか?空気感に圧倒されてすげ…としか思ってなかった気がする。


シャニマスとプロセカでめちゃめちゃよく見る表参道ヒルズ


・時間余ってるから買ってあったアプリ版のさんぽ神をやった

・これ見てずっと気になってたけど田舎でできないミッション多すぎるからやっとできた

・ちょうど墓場が東方向にあったからそっちに向かうことに。

・・・・・・・

・死体が転がってる!!!!!心霊現象!

・人の手形!?墓近いしもうこれでクリアでいいか…

・と思ってたら犬!?これは普通に謎いな…

・青山墓地ついたけどもちろん特に何もなく、静かでいいなーと歩いてたら外国人のムキムキのおっさんが筋トレしててビビった。

いいお墓

・墓場、結構「やってる」とこあるから意外と回ってると面白い。自分もなんかモノリスとか建てたいかも。カッコいいから。

次!

・ちょうどおしゃれ街、表参道だからここでいいか!

・やたら下半身が長いたぬき!怖い!!あとちんちんが削ぎ落とされてない!?怖い!!

・という感じでクリアー。12時になったので目的地に向かう。



・最近アークナイツをはじめて、その中で特に気になってる「ゴールデングロー」ちゃんを描いた人の展示があったので見にきた。

・かわい〜〜〜ゴールデングローちゃん(スージー)この話読んでめちゃめちゃ好きになったので良かったら読んでください。



・原宿ー表参道脱出。献血ルームへ向かう。

・といっても特に話すことはないな…有楽町献血ルーム、飲み物だけじゃなくてアイスも無料で貰えたので良かった。

また来ます



・フォロワーがおすすめしてたインターメディアテク行って帰るぞーって思って場所調べたら

休みじゃん!!!!!!!!


・時間もあるので秋葉原へ。16bitセンセーションでめちゃめちゃになってた街。

・ここの広告が据え置き美少女ゲームになる時代はまた来るのか…

・アキバの客引きは未だ健在で、ちょっとでも目を合わせてしまうとポケモンのバトルみたいに誘いが始まるのでうまくかわさないといけない。
・でも今日は「おにーさーん」からの道路を倒れるように「行かないでー」と声をかけられて、ちょっと面白かったので話したいという気持ちもでたが、しかし自分はふらっとメイド喫茶に1人で寄れるような強いオタクではないので、すみませーん!!!!!と言いながら逃げた。
・しょうがなく店舗側のほしくもないフィギュアを凝視しながら歩く。どうにも心苦しいけど、「僕たちは出会わないほうが幸せなんだ…」というオタク言い訳をしてる。

・リリム・キスミー・ラブリーハート=ロリータニアさん誕生日おめでとうございます🎉この前の剣持広告といいにじさんじのでかさが実際は想像以上でビビる

・きゅうくらりんcoverだー。サヨリに対してあんなに深い感度で共感して泣いてくれた人のcover、すごいぜ……

入ったアニメイトでリボーンのポップアップストアやってた。今リボーンのポップアップストアやるの凄すぎだろ。
ラブラドール・ツカレター

・7 DAYS TO END WITH YOUの等身大パネルが急に出てきてビビった。フォロワー数人がやってたゲームが実際は大人気コンテンツだったりする。

・いい時間になったので帰宅。


驚異の被り率だ
ダイソーで買ったスタンドに入れてみた。浮いてるみたいでいい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?