見出し画像

「池袋に行くオタク、」2024/07/14の日記


泊まったホテルに置いてあった飴。外国人観光客にウケそ〜〜〜〜

・友人と奪還のロゼ第3章を見に行くために池袋へ

ちょうどプロセカの展示やってたのでアニメイトへ
あ!
「アー写の時のドラマー可哀想問題」だ!



・ロゼ3章みたーーーーめちゃめちゃ良かったーーーーー



ーーーーー微ネタバレあるよ!!!!!!ーーーーーー



・7、8話しっかり重かったけど、アッシュが過去と折り合いをつけて戦うことを決めたの主人公さが出てきてめちゃめちゃ良かった。W主人公の作品だった。2人ならL(.L.)を超えられるじゃん。
・そこからまさか9話で歴代メインキャラ総出演お祭りアニメになるとは…スザク…でも状況は普通に深刻なのでめちゃめちゃ楽しみ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




・一緒に観に行った人と椿屋珈琲店でずっとコードギアスの話してたけどマジのメイドさんがいてびっくりした。

・グレンラガンキルラキル展へ。友人はグレンラガン好きで、自分はキルラキル好きで、見る側も対決になってたけど全部見た後は、どっちも最高だったな…ああ…ってオタク版喧嘩後の友情固まるやつになってた。嘘です。

・キルラキルの流子と皐月の変身シーンの対比があまりにもよくて超時間かけて見てた。キルラキルは見てない人はとりあえず3話までみてください。

・キルラキルこそエッチマンが見るべき作品ではあるんだけど、見てるとあの服がどんどんかっこいいものに見えてくるから、魂、魂がこもってるものはどんなものでもかっこよく見える、凄い。


下の階に石化した綾波がいた。石化見るたびに特殊性癖ボーちゃん思い出すようになってる。


・メタクエスト3がずっと欲しくて、16.17のAmazonセールで買おうと思ってたところ、ちょうどビックカメラで体験ができるということでやってみた。
・やるゲームは8番出口!丁度やりたいゲームだったので良かった。
・デスクトップ版は既プレイだったので、サクサク進めたんだけど、移動を走るで行ってたのが悪かった…終わった直後は楽しすぎて興奮してたから大丈夫だったけど、ちょっと経ったらVR酔いでグロッキーに…10分弱ぐらいしかゲームしてないのにその後1時間ぐらいずっと気持ち悪かった。
・昔ハードコアという映画を見た時も、面白かったんだけど、見終わった後気持ち悪くなってぐったりしてたこと思い出した。やっぱ、VR向いて無さすぎる。

後日→
・17日、やっぱり欲しい!と思ってAmazonで検索したら売り切れてた。買わない方がいいのかもな…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?