見出し画像

「見つけたいな 叶えたいな」2024/07/13の日記


・CLAMP展へ行ってきた!
・ccさくら(と、あえて言うならコードギアス?)しか読んだことないにわかです。完全に付き添いで来てます。
・着いたらめちゃめちゃ行列でびっくりした。1時間待ちで整理券とかもなかったのでひたすら並んで待ってた。さすがに知らなすぎるのもなって思ってツバサクロニクルを読んでたけど小狼がイケメンすぎるし桜が可愛すぎるのでとても良かった。友達といるのに3巻まで読んじゃった。

・中は原画がズラーーーっと並んでたんだけどアナログ原画だからの良さも色々あって、トーンや、インクのしぶきだったり、背景の上にキャラクターを切って貼ってたり工夫が色々あって面白かった。デジタルでは考えなくていい所ではあるんだけど、その荒さが味になってて昔の漫画いいなぁとなってた。

良かったです

・国立新美術館、常設展ないので有名だけど毎回書道の展示しててそっちが常設展みたいなところある。
・牛タン食べて用事が終わったのでぶらぶらすることに。バスで渋谷へ。
・バスにみんくるがいて、Twitterで話題のあの!?とテンション上がったし、座席までみんくるでいっぱいだったから、なんかちょっとだけ知ってるアニメコラボラッピングバスに乗ってる気分だった。
・ひたすら渋谷探索。自分はペルソナ5だったり、夜のクラゲは泳げないだったりの舞台なので歩いてて楽しいけど、同行者これ楽しいか?ってなったけど、なんか楽しんでたので良かった。
・友人が宮下公園の香水ガチャでゴミの匂い引いてて、「ガチャからもゴミ扱いされてかわいそ笑笑」みたいな話してたけど普通にいい匂いで気に入って持ち帰ってた。

・自分は翌日も用事あるので渋谷stay/night

・「夜クラの場所だーいぇーい」と思って宮下公園回ってたんだけどカップルとか友人たちと遊んでる人ばっかりで、ここで1人なのかなり悲しくなって、バーとか店行こうと思っても入りづらくて、雨も降ってくるしで路頭に迷ってたら小さい階段か入口のバーを見つけて入った。

・マスターがちょっと気難しそうかと思ったら気さくな方でめちゃめちゃ良かった。明日、奪還のロゼを見に行くという話から、コードギアスを布教し、ガンダムを布教されるという今が何年前か分からないオタク話をした。

また来ます。
意味が分からなさすぎて怖いカエルの書き置き
ここ良すぎる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?