「顕力とメッセージ」2022/1/4の日記

休み最終日だったんですが1日中シャニマスやってた。年末年始ミッション大変だった!!!芹沢あさひさん誕生日おめでとうございます!

公式が”顕”してるじゃん...コメントも世界があいまいになってるものが多くていいオタクついてるなってなってた。

撮った日付とかちょっとした画像の荒れ具合とか実在感出そうとしてるのがマジでよいですね...今後もあるのかな。楽しみ。

あとは、「#283をひろげよう」ね!コミュ見てたから投稿される内容は知ってたんだけど実際に通知が来ると「樋口円香さん!!!??」ってびっくりしちゃった。

Feb.熊は2月だから...って思ったけど普通にFeb.熊だったね。Feb.最高なので読んでください。こういった会話形式のゲームでは切り捨てる「間」をふんだんに使うことで示す関係の深さにびっくりした記憶がある。ぜひAUTO再生で見てください。

リプライパーティの質問考えとかないとね。前回は送れなくて後悔したので。

宇宙船がばかうけみたいと話題になってたメッセージを見ました。面白かった!

言語学者の主人公ルイーズが言葉も価値観もすべてが違う宇宙人とコミュニケーションをとり、なぜ地球に来たのかを探るという話。

クトゥルフ神話に出てきそうな見た目の宇宙人が発するのは音を介した言語ではなく

画像1

↑みたいな視覚的なもので、この記号に見える言葉に意味がめちゃめちゃ凝縮されてるんですがそれは実際に見てみてください。

言葉を介さない言語ということで、フォロワーが異常論文で以前書かれてた

石板で会話する民族の話を思い出した。これもほんとすごいのでぜひ!

(2本目の作品なんですが、なんなら試し読みでも該当部分読めます)

メッセージ、ネタバレなしで紹介するとめちゃくちゃ内容薄くなっちゃうな...言語学SFとかいういかにも難しそうなジャンルだけどストーリー自体はかなりわかりやすくて、でも話はすごい壮大だから視聴後の満足感はすごかった。間違いなくおすすめです。



画像2

あさひさん誕生日おめでとうございました。簡単なやつですまない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?