見出し画像

ニューカラーへの憧れ

ハイレモンを食べてハイになりながらこたつに入っています、鍵なしです。
あと花粉が辛いです。右目がうずく...力が...!!

はい。

唐突ですが、ニューカラーってご存知でしょうか。
調べてみると、こんな風に出てきます。

新しいカラー写真(ニュー・カラー)
出典:https://kotobank.jp/word/ニュー・カラー-1574514

いろいろ解釈があるみたいですが、僕の中ではこれが一番しっくりきました。
新しいカラー写真...良い...
僕の中での解釈は、一見壊れているがしっかりバランスがとれている色味の写真
と言う感じです。
あってるのかな...どうなんだろ
とまあ、このニューカラーに強い憧れを持っていまして

海外の方々によく見かけます。
この色味ほんとすごいと思うんです。こんなの思いつかないです...
初めて見たのは、インスタのsomewheremagazineだった気がします。
トーンカーブぐにゃぐにゃにすれば意外とできそう...?
って思いました。
大バカ者でした。めちゃくちゃ難しい。
いじりすぎると色が破綻して汚いし、組み合わせで色味変わってくるし...
このニューカラーたちに憧れて、ずーーーっと写真を撮って現像して悩んでを
繰り返しています。
最近のニューカラー...と言えるのかはわかりませんが、お気に入りの写真を
貼っていこうと思います。


画像2

画像2

画像3

画像5

画像6

画像7

画像9

画像10

画像6

画像10

画像11

難しいです。
個人的にはハイライトにレッド、シャドーにグリーンがお気に入りです。
シャドーにブルーなんか入れてみるのも面白いかもしれません。
ニューカラー習得の道はまだまだ続きます...



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?