見出し画像

カメラを発掘した。 sony wx300

こんばんは。肩揚げポテトが美味しいです。鍵なしです。

最近ツイッターでrx100シリーズを使っている方を多く見かけます。
僕も欲しいなーと思いながら毎晩寝る前に販売サイトを漁る日々。
rx100が空から降ってこないかなーと思っていた時、ふと寝返りを打つと
横にある棚にカメラの箱が入っていました。


画像1

.....!?!?!?!?
調べてみたら、rx100初代の下位モデルっぽい感じらしいです。
僕が小学生の頃に使っていたらしく、行事の時に持ってたあのカメラか!ってなりました。今は使っていないようです。
どんなもんか気になったので使ってみました。

画像2

画像3

画像4

画像5

撮ってだしです。そこそこいい感じなんじゃないかな...
撮影モードはautoとプログラムオートとよくわからんエフェクトモードがあって、
撮る時はプログラムオートで撮りました。変えられるのはisoだけだけど。

機能としては、まあこんなもんかって感じです。
AFが遅いのと、シャッターボタンを押してからシャッターを切るまで少しラグがありました。でも、いつもMFを使っている身としてはとても楽しいです。

色はちょっと独特な感じでした。質感は焦燥感があるというか、ジリジリした感じです。あと、絞りが自動で3.5になってたのでフワフワしてます。

画像6

画像8

画像7

画像9

画像10

画像11

画像12

画像14

画像14

画像15

こちら現像したものです。モノクロとすごく合う気がします。
ヤフオクで5000円くらいで買えると思うんで、余裕のある方はぜひ使ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?