見出し画像

デュファストン服用開始

昨日からデュファストン(黄体ホルモン剤)の服用を始めました。
朝・夕食後に1錠ずつ飲むことになっています。

昨日は祝日だったので、お昼前から車で30分ほどの場所に出かけていました。
私は運転ができないので後ろの席に犬と乗っていたのですが、
行きも帰りも、猛烈な眠気で、起きていられない状態でした。
帰宅してからも眠気は収まらず、夕食準備の時間まで1時間も寝ていました。

夕食後、またデュファストンを服用したのですが、眠気がまた襲ってきて。
さすがに薬の副作用だろうなーと思って、ネットで調べたらやはり。
黄体ホルモンが増えることによって、眠くなるそうです。

あ、あと、今日の朝に基礎体温を計ったら、ようやく上がってきました。
昨日はおりものの状態も、排卵痛もあり、ちゃんと排卵できたのかなぁ。
排卵検査薬を使えばよかったかなーと思いつつ、今回は様子見で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?