見出し画像

メンバーシップと竜田揚げ

すみません、ぺるともWikipediaに「双子の妹に歌手のSuperflyがいる。」と書いたと思うのですが、あれは嘘です。ウケようとして嘘をつきました。ごめんなさい。


noteのメンバーシップを始めます。

それにあたって、noteを定期的に更新しようと思います。
映画『セブン』の最初の犠牲者ぐらい怠惰な俺がどれだけ続けられるか分かりませんが、気軽に俺の脳内に遊びに来たり出て行ったりして下さい。月に1回コーラとピザポテトを持ってきてくれればいいです。

具体的にはこんな感じです。


・毎週木曜日(+α)に無料note更新

500字の時もあれば3000字の時もあると思います。書きたいことがあったら週2以上書くかも。

・無料noteの最後に有料部分を追記

ちょっと心に近いことや全員には見せづらいことを追加で書きます。何もなかったら大喜利します。記事ごとに100円ぐらい。週2以上書くやつにもつけるかも。

・有料部分と掲示板が読めるメンバーシップ

上記の有料部分を読めるやつです。月300円。
あとnoteには、「掲示板」という言わばXぐらいの短文を投稿できる場所があり、そこにも何かしら投稿します。毎日更新できたらいいなあぐらい。講読者がコメントできる機能がありますが、返信はするかは分かりません。

・ちょいちょい有料記事を更新する

結構〜かなり心に近いことを有料記事で不定期で書く予定。これとかこれみたいなやつ。言及していた復帰4000字noteもこれです。記事ごとの値段は300円ぐらい。慣れて来たら月1~2回更新します。

・ここまでの全部を見れるメンバーシップ

毎週の有料部分+掲示板+有料記事見れるメンバーシップも作ります。警備員のnoteの全てを見れるやつ。月600円。
とりあえず作りますが、いま2つ下書きがある(今月にひとつ上げようかな)ぐらいなので、更新頻度はほんと未定です。
現段階では月300円の方に入って貰えればいいと思いますが、登録時期に応じたバッジとかあるらしいので、爆裂に応援してくれる方が現段階で入ってくれるのは止めません!本当にありがとう!

・追記・変更点

2024/02/20
掲示板を「毎日更新できたらいいなあ」から「ほぼ毎日更新」に

2024/02/18
無料noteに「書きたいことがあったら週2以上書くかも。」を、
有料部分に「週2以上書くやつにもつけるかも。」を追記


まとめると

  • 毎週木曜日(+α)に無料noteを更新して、100円ぐらいの有料部分をつける

  • その有料部分と掲示板が見れる月300円のメンバーシップ

  • 不定期に300円ぐらいの有料記事を更新する。慣れてきたら月1~2にする(未定)

  • 全部が見れる月600円のメンバーシップ

という感じです。

あまり無理するつもりはないし、忙しくなってきたらまた変わると思うので、応援の比重を重めにして頂ける方だけ登録して下さい。


ということで早速有料部分を書きます。大喜利竜田揚げの件について。
Xに書いた理由が嘘偽りなく全てなので、キャンセル利用moneyということではないですが、詳細や現状にズームして書きました。

ただこれだけは無料の範囲で言っておきたいのですが、内容や共演者が事前に決まっているオファーを一度OKした後、不可避の事情以外で直前にキャンセルすることは決して無いです!無理そうならオファー段階で断りますので、引き続きジャカジャンオファー頂けると幸いです。(なんでも鑑定団でしか聞いたことない音が鳴ったね)

ここから先は

1,352字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?