コロナの第九波?どのくらいなんだろう。

厚生労働省に新型コロナウイルス対策を助言する専門家組織の脇田隆字座長ら有志は19日の会合で、今後、流行「第9波」が起こり「第8波より大きな規模になる可能性も残されている」との見解を示した。国内の感染した人の割合が低いことや、対策の緩和などを理由に挙げた。

という、共同通信の記事。

これで、第8波がどのくらいなのかわからなかったので、調べてみたい。と思ったけれど、なんかこれといってこうだ!という明確なものは(そりゃ現時点で)あるわけがない。

「今までで一番大きな数になるかもしれない」とはひとこともいっていないわけで、とりあえず8波よりも多いかもというくらいだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?