見出し画像

読書メモ:大林 ひろこ 『「ムダな操作の繰り返し」から解放される 疲れない パソコン仕事大全』

社用PCをもっと生産的に、効率的に活用したいと思って読んでみた本

<知らなかった、新しく活用したいと思う項目>

・マウスの速度をいじる
・マウスのスクロール速度をいじる
・「マウスの追加設定」の項目で「Ctrlキーを押すとポインターの位置を表示する」にチェックする

・CtrlキーとShiftキーを押しながら、Tを押す:閉じたブラウザのタブを復元する

・CtrlキーとGで複数の図を1つの図として選択できる

あんまり学びの少ない本だった。
PC関連の本は流し読みがベターぽいので、図書館かKindle unlimitedが良さそうだなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?