見出し画像

中之島美術館の岡本太郎展に行ってきた

誕生日の3連休に彼女と大阪の中之島美術館へ行ってきたので簡単に記録を残しておきます。

■岡本太郎展
大阪では中之島美術館

10月からは東京都美術館で開催

■参加した流れ
・17日(土)の13時ごろに新大阪着
・梅田からバスに乗って現地で彼女と合流
・14時ごろに中之島美術館について、当日チケットは16:00以降からの入場なら購入可
・1名1800円×2名
・時間まで中之島ぶらぶらし、ランチを探すも土日はやってないエリアなので結局なか卯でご飯(笑)
・そして美術館前に出ているジェラートのお店でデザート食べて、いざ入館

■展示会の感想
・岡本太郎のことよくわかってなくても十分楽しめる
・まさかのすべて写真OK
・最終日が近いせいか、結構混んでる
・時代によって画風やモチーフが違ってすごく面白い
・岡本太郎先生の等身大人形もあって面白い


■写真のログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?