キムタツ式英語長文速読特訓ゼミ

この前、BOOK OFFで200円で見つけた。学生時代にめっちゃやり込んだので、感慨深い本やけどもう絶版とのこと。マークピーターセン先生の文章が面白かったので続いた本。

<動画:Kevin英語チャンネル(7月14日公開予定)

入門編:「はじめての英文速読」
1700語レベルの英文が9本収録されていて、別冊のワーク見たいのもあり、サポートがしっかりしている印象。

基礎編:
3000語レベルの英文が15本収録されている。
最初に丁寧なこの本の取り組み方と必修の単語500語のチェックあり

センターレベル編:
4000語レベルの英文が18本収録されている。
基礎編同様やり方の指示と必修の単語200語と100個のイディオムがある。

難関レベル編:
単語も指示もなく、6000語レベルの文章が15本収録

どれもいい本なので、CD付きであれば購入をおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?