見出し画像

7月28日 | よちよち 余地予知

横浜出張3日目。合間に転職活動。
帰りの新幹線に乗る前に、新横浜駅出たところのファミリーマートでレモンサワーを購入。
自分にしては珍しく、飲みたいという衝動に駆られて。行きたかった立ち飲み屋が閉まっていたんだよ、、、オリンピックはやってるのにね。
そんな感情を抱きながら飲むレモンサワーは美味くも不味くもなかったが、不思議と心は満たされた。帰りの新幹線は気持ちよく寝た。
横浜での出会いや経験が、ようやく過去のものになった。
帰りの新幹線で見た、とある若手経営者の動画にインスパイアされた。

エネルギーがあれば何でもできる。
その意味が分かった。"漲る"という概念。

起きたら名古屋だった。

名古屋に帰着後、駆け込みで名駅のウェルビーでサウナを。外気浴がない代わりに、休憩スペースにヨギボーが置いてあってバチバチにハマった。

いやはや生産性の低い1日ではあったが、満足(サントス)度の高い1日だった。たまにはいい。

また明日からは生産性にこだわろう。何をするかと、そこからどう成果を生むか。この2点を可視化せよ。それがあって初めてTODOリストだ。

〜〜〜〜〜

様々な"プロジェクト"(プロジェクト言いたいだけですw)が同時進行である。
優先順位としてはもちろん自身のキャリア構築が最上位だが、二兎を追って三兎を仕留めるっていうスタンスは持ち続けたい。
帰宅後、深夜特有の分別のなさから惰性で投稿したインスタグラムのストーリーに一通のDMが来た。
あまりにも突然。
これに関してはまた別でまとめるとして、舞い上がった反面、まだまだ自分にはやることが無限にあると感じた。

"言葉にならない思いを知った時
新しい扉は開いていくんだよ"

Caravanの曲のこの一節を思い出した。

うーん、結局情緒的な日記になってしまった(笑)

様々な欲求の中で、特に純度の高い欲求たちには従い、この夏は動いていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?