見出し画像

■個性を失くした競争社会
偏った意図によって作られた義務教育を受け、誰もが口を揃え成功したい、お金持ちになりたい、そう言う社会になりました。

そして、刷り込まれた競争観念により社会はここまで物質的に豊かに繁栄しました

でも、その代償としてバランスを失い、人と違うことをしていると批判される社会の中で多くの人が生きる上で1番失ってはいけないものを見失ったのです。

それは"自分らしさ"です

僕も幼少期から何をやってもできない、人と同じことができない、落ちこぼれ、知恵遅れと沢山否定をされてきました。

起業してからもどうしても通り一辺倒なやり方に違和感を感じ、まだこの世にないインスピレーションばかりを追ってしまい、形にするのにとても苦労することが多かったです。

でも、常に多面的に物事を見る思考やそのインスピレーションを受けとる感覚こそが僕の持って生まれた才能で役割であるということに氣づき、全てが変わりました。

今では自分がやりたい、楽しいと思うことだけ、自分の納得感のあることだけで生きられるようになりました。

それは、直感や引き寄せというわれる"目に見えない力"と量子力学や脳科学などの物理学の仮説理論に真剣に向き合って見つけた答えでした。

僕たち人間にはみな平等に待って生まれた特性と才能=【天才性】があります。

それぞれが違ってこそ価値があり、違いを活かし合い、感謝し合えてこそ共同で経済を営む"社会"のほんとうの豊かさを得られると信じています。
ほんとうの豊かさはライバルに差をつけろ!じゃないんです。

○欲しがりません、勝つまではの信念

結局のところ"勝ち"なんてものはどこまでいってもないんです。

いつしか僕たちは勝ち負けがあると信じ込まされていました。

上には上があるし、下には下がある。

勝ち負けなんて、どの視点でみるかによって優劣など全て入れ変わってしまいます。

成功もお金持ちも比較対象がないと成立しないし、比較対象で変わってしまうただの勘違いなんです。

メディアが作り上げた優劣などという錯覚を信じ込んで、自分が心の底から求める感覚に蓋をしてしまいました。

全ての人間の差異は【優劣】じゃなく、【役割】なのです

みんな違って、みんな助け合える役割を持って生まれてきているんです。

誰が素晴らしくて、誰が素晴らしくないかを決めるゲーム

そんなものの為に生まれてきたんじゃない。

個々で勝負し、勝たないと生きていけないなんてそんな世界じゃないんです

それぞれの特性の違いが集まるほどに強くなっていくんです。どんなテストも100人で協力すれば解けないものなんて無い

つまり、生きる上で僕たちが1番愛(學)ばなければいけないのは

●自分という人を知り
●人を知り
その間に創る【人間関係】の智慧です。

社会の分断をなくし、もとに戻せば、魂がやりたいと思うことを誰もが今すぐ欲しがればいいんです、勝ち負けのない世界は取り戻せる。

究極の勝ちは争わない方法以外にありません

○滅びゆく国の3つの特徴
1.自国の歴史を忘れた国
2.理想を失った国
3.全ての価値を数字に置き換えてしまった国

ある歴史学者の研究によると、この3つが当てはまる国は100年で滅びるとされています

今の日本はどうでしょうか?
なんとパーフェクトを叩き出しています、、

戦後100年まであと20年程です

このことを知ったのはVLGというネオコミュニティで活動をはじめてからのことでした。

うぉーい!!いやいやこのままではいかんだろと思いました。

でもなるほど日本人をこのラットレースに放り込むにはこういう施策をするほかなかったんんですよね。

その結果、
今の先進国イチ【自殺ガン貧困】の多い国
自己肯定感の自己価値観の低い国

こうなったのにはしっかり理由があるんですよね。でも、分かったからには変えられる。

"八紘一宇"世界を一つの家族にする。
初代天皇である神武天皇建国の言葉です

僕は誰もが持って生まれた天才性を使い、
安心感を持ってやりたいことだけに生きられる世界が必ず実現すると信じています

その為に僕たちはみんなご先祖では繋がっていた家族であることを思いだし、一人一人が自分自身本来の感覚と繋がれる環境が必要だと思っています。

一度価値観が近いもの同士だと認識すれば、
飛行機で隣の方が手荷物をそっと下ろしてくれるような、そんな一つの心がけから、僕たちはまた繋がれるはずです。

八紘一宇ネオコミュニティVLGを通して、目覚める人たちのきっかけ創りと、家族を繋げる活動を進めていけることにとてもワクワクしています。

もちろん、僕1人で出来ることなどたかだか知れています、でもこうして言い出すことも自分のひとつの役割だなと感じています。

2022年の1月から全くの手探りで始めたVLGだけど、今年2023年沢山のお仲間と繋がれると思っています。

感覚的にこのメッセージを受け取って頂けると嬉しいです、是非合流して一緒に新時代を目指せると嬉しいです🔥

■VLGでの取り組みは
合流してくれたメンバーと共にプロジェクト化し、順次公開していきます。

皆さんの中でもこういった活動してるよ〜とかこんな想いで動いてるよ〜って方がいらっしゃったらDMでもコメントでも教えて頂けますと嬉しいです!
それでは、最後までお読み頂きありがとうございました!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?