見出し画像

学習しない後悔

せっかくの平日休みに近所のスーパーに買い物に行って、家でダラダラし、コンビニに少し買い出しに行って終わってしまった、そらです。

恥ずかしい38歳です。


皆さんは「やってしまった」「二度とこんなことはやらないぞ!」と決意しても結局また同じ過ちをしてしまった経験はありませんか?

今日の僕の1日の過ごし方も間違いなくその1つなのですが、これよりももっと後悔してしまう過ちがあるんです!


マックデリバリーを頼んでしまうこと


これなんです!

別にいいじゃねーかって思うかもしれませんが、貧乏人の僕にとっては死活問題なんです!


まずデリバリーは1500円注文が最低条件で、これに配達料が加算されて1800円になります!これが最低支払額です!


昨日は二日酔いで動きたくなく、それでも1食爆食いしておこうと思いビックマックセットとてりやきバーガーを注文!

ハンバーガー2つとポテトをスプライトを飲みながら流し込む!

至福の時間!

しかし身体に悪いったらありゃしない!
むちゃくちゃ美味いですけど!

結果その日は満足して終えました!

そして今日!
冒頭にあったようにスーパーに買い出しに行きました!

鶏むね肉2パック 417円
パスタ 348円
キッチンラップ 100円
おろし生にんにく 158円
キムチ 178円
ポカリ粉 118×2 236円
豆腐 68円
もやし 29×3 87円
プロテインバー 168円
ほうれん草(3割引き) 118円
小松菜(半額) 49円

税込み 2074円


マックデリバリー1食で1800円

今日買った食材で4日はいけて、2074円



このミスを何度してしまうのか。。。

一応デリバリーを注文した後にすぐにそのアプリは削除するんですが、またダウンロードしてアカウント情報がスマホに入っているので顔認証するだけですぐに注文できてしまう。


これを恐らく2か月に1回はやってしまっています。

この夏は本気で身体を絞ろうと思っているのにも影響してしまう、全部ミスです。


今後、このミスはしないことをここに誓います!」

お金もない、身体も絞りたい、これにしっかり向き合ってやっていこうと思います!


ほんまにマック食べたいときは店舗に行くようにします!


いや、食べないストレスは逆に良くないですから!!!ね!


これは守れるか自分でも見ものです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?