見出し画像

本日寝不足!その原因は。

今日行った現場の管理人に確実に好かれている自信がある、そらです!

会った瞬間にものすごい笑顔で「あ~ど~も~!」って言ってくれたので、そう勘違いしてもおかしくありません!罪な管理人です!


そんな日中のお仕事、本日寝不足でしんどかったんです。

その寝不足の原因が熱帯夜!

エアコンを1時間タイマーにして12時過ぎに床についたのに、3時前に暑くて汗かいて起きました!
またエアコンを起動して寝ようとした瞬間に、白い壁に黒い影が。


「あんなとこに何か画びょう的なものあったっけな?!」


しかしコンマ1秒で最悪の予想が浮かびました。


「いやいやそんなはずない。もう5年以上住んで1回も見てないし、こないだ大規模な部屋の模様替えした時も全く見なかったし!んなわけない!ないないない!」


そう自分に言い聞かせて部屋の電気をつける!


真っ白な壁紙に漆黒の楕円!
何やら2本の線がうねうねと動いている。


「・・・お前さぁ。」


大きい声でもなんでもなく、シンプルにうなだれながら発したこの言葉を聞いても、そいつはバレてないと思っているのかびくともしなかった。


完全に戦意を失った僕はそのままAmazonで対【漆黒の素早い生物】用のアイテムをしっかりポチる。

その過程で「24時間退治」というサイトに行きつき、本気で来てもらうか2、3分悩む。
深夜で集合住宅なので断念。とりあえず


「お前いらんことすんなよ!たまたま寝起きでやる気ないだけだからな!
どうやって入ってきたんかも知らんけど、不法侵入だから!なんもせず出ていけ!」


そう啖呵を切って電気を消して眠りについたものの、眠れるはずもなく結果そこから一睡もできずに朝を迎えました!


仕事を終えて帰宅するとアイテムの1つが届いていたので部屋中に設置し、明日届くもう1品で確実に追い出してやろうと思っています。


しかし、38年生きてきた80キロある成人男性の心を完膚なきまでにへし折るこいつは、この地球上でほんまに最強だと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?