見出し画像

ピースウイングからの原爆ドーム

2年ぶりに広島に帰省しております!
実家は呉市にある島なんですがとにかく田舎で、ウチの家から一番近いコンビニまで徒歩30分でございます!
都会に慣れてしまった自分からすると多少不便かなと思いますが

この景色は何よりの癒しでございます!
今回帰ってくるにあたって全く予定を入れず、ただ家でのんびりしようとしていたのですが、今日は両親が付き合ってくれて、この帰省で唯一の行ってみたいところに出向いてきました!

広島サッカースタジアム
Hiroshima Soccer Stadium
エディオンピースウイング
EDION PEACE WING HIROSHIMA

建設費 256億9600万
収容人数 28.520席
広島サッカー界念願の専用スタジアム!
DAZNの中継内で見ていましたが、素晴らしい雰囲気でした!
初めて埼玉スタジアムでサッカーを見た時の「近っっ!」の感覚をまた味わえそうなピッチとの距離感!

年甲斐もなくピースしてしまいました!
今年は新スタジアム初年度で更には戦力も充実!(ケガ人だけ頭が痛い)
優勝の条件は揃ってるので、是非とも優勝してもらいたい!

キャプテン翼もええ事言うてくれとりました!

このスタジアムから世界平和をとのことなので、徒歩10分ほどで原爆ドームがあるので、久しぶりに立ち寄ってきました。

相変わらず見るだけで色々と考えさせられる場所です!
映画「オッペンハイマー」が29日から日本で放映されます。
クリストファー・ノーランの作品は基本好きで、今回の作品も楽しみにしているのですが、テーマが原爆であり、原爆を作った人物が主人公なので少しばかり覚悟を決めてみなければいけないなと。
そういう意味で事前にこの場に来れてよかったなと個人的には思っています!

黙祷。

広島は故郷なはずなのに、市内のことはほとんど分からず初めて来たに近いほどキョロキョロして疲れてしまいました!
母親にそれを言うと『故郷を捨てたな!笑』と言われました。
冗談でもグサっと刺さりました!

これからの人生は故郷を取り戻すか作る作業になりそうです!


ここから先はずっとEDIONなのかと思うようなアーケード!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?