見出し画像

朝からありがたい

「これを食べたら痩せる」という料理を食べすぎて結果そんなに痩せられていない、そらです。

結局量ですよね!


僕は普段基本7時前に起きて、8時前に集合して現場に行って8時半から作業をやるという仕事のルーティーンなので、朝の番組はほぼ見ることがありません!

尊敬してやまない山里さんの帯番組も見れておりません。

そして、今や国民的朝の番組にもなったであろう「ラヴィット」もまともに見たことがありませんでした。


いつものように今日は作業しながら山添さんのラジオ、サクラバシ919を聴いていたのですが、番組で2時間山添さんの誕生日会をしたということを聞いて、これは見ないといけないとTVerですぐにチェックしました!

面白すぎますね!

仕事しているとはいえ、なんで今まで見なかったのかと自分を責めました!

なによりここまでするスタッフさんが凄いなと思いすぐにwikiでどんな方がやっているのかと調べました!

さすが朝の帯番組!携わっている人員の数が半端なかったです!

そんななか、スタッフの中に同期の名前がありました。

僕は彼とそこまで深い中ではなく、しっかり話したこともなかったのですが、しっかり積み上げてきてこの番組に携わっているんだと思うと、なんかエモい気持ちと自分の現在地に情けなくなる思いが交差して気付いたら冷蔵庫に手を伸ばしていました!

普段は家で1滴もお酒を飲まないんですが、今日こそは冷やしている缶ビールを飲もう!



冷蔵庫には水と豆乳しかありませんでした!

豆乳をラッパ飲みして「うぃー!」と言って何とか気持ちを抑えました!

その勢いのまま今日の放送もすかさずチェック!

朝からこれを見れるのはありがたいですね!僕は仕事中ですが!

情報番組も素晴らしいとは思いますが、この国の経済の話、政治家のお金の問題、凄惨な事件、芸能人の不祥事、毎日とっかえひっかえでなにかしらげんなりする報道ばかりで見ていてしんどくなる人もいると思います!

そんな朝にがっつりバラエティーをしてくれるのがありがたいという人も多いはず!

「朝から重たい」という方は情報番組を見るという選択も出来ますし、選択肢を1つ増やしてくれたというありがたさがすさまじいですね!


重ね重ねお伝えしますが、僕は放送中は仕事です!
でも仕事の合間や仕事追わrに見てもシンプルにバラエティーとして面白いです!

なんで今まで食わず嫌いで見なかったのか、情けない。

情けなさすぎて冷蔵庫に行ってまたビールを探すところでした!


これから自分は何をコツコツ頑張ってどこにたどり着くのか!

考えたらまた冷蔵庫に行ってしまいそうなので、もうコンビニに行こうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?