見出し画像

みそ汁スタメン

いつも行くマンションの管理人さんが、このクソ暑いのにせっせと汗だくで働いているのを見てもうひと踏ん張りできた、そらです!

管理人さんの健康状態を確認するのも仕事内容に追加しておきます!


突然ですが、あなたの家のみそ汁の具は何が入っていますか?

各家庭で全く違うと思います!

この際使っている味噌の違いは置いといて、【具】にだけ焦点を当てたいと思います!


というのも、僕は最近みそ汁を毎日のように飲んでいて、週1で鍋に作っているんですが、具のレパートリーに困っております!

基本的に玉ねぎと豆腐がスタメンです!

そこにスーパーで安くなっている選手が入ってきます!

ここ最近は小松菜がスタメンに入ることが多かったり、ほうれん草も良い感じです!

しかしこの4つの不動のスタメンに飽きてきました!

豚汁という手もありますが、年棒が高いので敬遠しています。


最近は納豆も調子いいですが、これはスタメンというより場面に合わせた代打って感じなので、レギュラーではない。


油揚げも良い感じですがスタメンとまではいかず!

山芋もかなりいいバッティングしてますが、年棒が高いので獲得できず。

なめこも走攻守揃った万能プレイヤーですが、怪我が多く1試合使うとすぐに故障者リストに入ります。あと年棒も。



ここまで書いて思ったんですけど、自分でサイクル作って勝手にやりくりしろよって話っすね!


でも「これ入れたら美味いんだ!」とか「そんなん入れるんすか?」とか知りたいなって思いまして!


楽せずにクックパッドで検索してみます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?