見出し画像

甘党歓喜! 糖尿病不可避なプロテインを見つけてしまった件について。

ある日、なんとな~くドンキでぶらぶらしていたら、突然こんなものが目に入ってきました。

kyouキャプチャ


「............(´_ゝ`)」


3秒経過。


「( ゚д゚)ハッ! プロテインか、これ!!」


一瞬マジで何なのかわかりませんでした(笑)。プロテインコーナーにあったのにも関わらず気づくことができなかったのは、商品のパッケージがあまりにも個性的だったか、もしくは私の脳がさびているのか。おそらく後者でしょう。

私は商品を手に取り、そのままかごの中にぶち込みたかったのですが、なんせ値段が高いこと高いこと。月給3万円の大学生じゃ、そう簡単にぽんぽんと物を買うことができません。

「3980円に、プラス税込みか。4400円くらいかな? たぶん」

念のためAmazonの値段も確認しました。

キャプチャgaiot


「おっ、Amazonだと400円も安いのか。ほうほう(・ω・)」

Amazonで買うと、翌日に商品が届く。しかし400円プラスすれば、今すぐ買うことが出来る。

「丁度プロテインも切れていたことだし、400円ぐらい別にいいか」

――なんて思っていた私は、あと1歩でドンキの罠にはまるところでした。


さて、ここで問題です。

既にあげた2つの画像のどこかに、明らかにおかしい所が1つあります。パッと見ただけではわかりづらいのですが、よーーーく観察していただければ、すぐに気づけると思います。



そうです。正解は、内容量です!!

ドンキだと700g-3980+税込み価格なのに対し、Amazonだと1kg-3980円で販売されています。

なんと300g少ないのにもお構いなしに、Amazonよりも高い価格で売るなんて。私は今までドンキに信仰心みたいなのがありましたが、これはちょっと闇を感じずにはいられませんでした。「驚安の殿堂」とは、一体何だったのでしょうか。

キャfdgaプチャ


結局、私はAmazonで買うことにしました。

そして翌日のお昼過ぎくらいに、お目当てのものが届きました。


画像4


なんだかテンションが上がります(∩´∀`)∩ 果たしてどんな味がするのか。

まずはコップに牛乳を注ぎ、そこにカップ半分の量のプロテインを入れ、グルグルとかき混ぜていきます。

しかし、ここで誤算が。


――と、溶けねえ(; ・`д・´)


キャプチャaaa

いつものプロテインだったら、かき混ぜるだけでもそれなりに溶けていたのですが、いくら腕を回そうともこれ以上溶ける気配はありませんでした。

たしかに見た目はゲロとほぼ変わりません。

しかし、重要なのは味です。

気を取り直し、私はそれをグイっと一気に飲み込みます。すると、


「んッ(´゚д゚`)・・・・・・まあぁぁい(*´Д`)」


って感じにミルキーな味が口の中いっぱいに広がりました! 本当にあのキャンディをそのままプロテインにしたみたいです。人によっては「甘すぎる!」ってくらいの甘さだと思います。これは糖尿病待ったなしです!(誉め言葉) 

私は既に1週間くらい飲んでいますが、プロテインの味があまり好きじゃないって人やミルキーのキャンディが好きな人にはオススメできる商品だなと思いました。粉が溶けづらいのはどうにかして欲しい所ですが......。 

まあ、プロテインシェーカーを買えばいいだけの話なんですがね(;´・ω・)

(追記:30回ほどかき混ぜてから1分間放置し、その後ほどよくかき混ぜるといい感じに飲めるようになりました😅)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?