見出し画像

【検閲頑張った】あらゆるモンスターが美少女になったらしいので、やはり日本人ってすごいなと思う。【モンスター娘TD】

筆者が最近激ハマりしている、「モンスター娘TD」

本ゲームは「個性豊かで可愛くえっちなモンスター娘たちと共に戦うタワーディフェンスゲーム(Playストアのアプリ詳細より)

「筆者のゲーム押しつけ記事もついにエ○ゲか……」とか思っているそこのあなた。

ご安心を

App Store及びPlayストア版DMM版では成人向けシーンは全編ごっそり削除されており、ただ下ネタが多いだけの健全なゲームになっている(それでも問題だが)。

とりあえず、記事を読むだけ読んでほしい



ざっくりした概要

正式名称は「モンスター娘TD~ボクは絶海の孤島でモン娘たちに溺愛されて困っています~」あまりに長い
というわけで略称は「モン娘TD」
単に「モン娘」だと別の作品とダダ被りするので、必ず「TD」をつけるように

ちなみに「TD」とは「Tower Defense」の頭文字。だと思う。なるべく筆者の弟①みたいに「DT」と間違えないでほしい。

ゲーム内容

\ご主人さま!親切設計タワーディフェンスですよ♪/

Playストアのアプリ詳細より

公式が銘打っているとおり、タワーディフェンスとしてはかなり親切め

筆者がそう感じた決め手は、「キャラの移動」にある。

そう。モン娘TDでは、コストを消費することで配置したキャラクターを別の場所へ移動させられるのだ。

こんな感じで。
(クリックすると公式サイトに遷移します)

筆者が過去に遊んだことのある同社のタワーディフェンス「千年戦争アイギス」「御城プロジェクト」ではこんなことできないので、本当に親切設計である

がしかし、その分ステージによっては頭をフル回転させないとクリアできないような難易度のものもある

編成内のモン娘たちとうまいこと協力して、クエストクリアを目指そう

ありとあらゆる「癖」に対応したモン娘

モン娘TDの特徴と言えば、やはり「モンスター娘」たちだろう。

創世記の少年が原形のモンスターたちにビビったため、そんな彼(?)らを「のちに少女と呼ばれる存在」に近い見た目に変えたもの「モンスター娘」──通称「モン娘」だ。

そのビジュアルは「モンスター」の名を冠するだけあって、相当「癖」なものもしばしば

その中でも、本記事では筆者が特に「癖」を感じるモン娘を紹介していこうと思う。

1. アイアンゴーレム娘「アイレン」

あまりに「自主規制」が必要なデザインなので、全貌は是非アプリで。
(クリックすると攻略wikiに遷移します)

創世記よりはるか昔から存在していたというモンスター娘、アイレン。

そんな彼女の個人的「癖」ポイントは、その巨腕にある。

フレーバーテキストにもそのことがはっきりと記載されており、筆者は彼女の腕はチャームポイントみたいなものだと思う

また「貞操観念が高く、風紀に厳しい超堅物な性格」らしいがそのほぼ裸みたいなその格好はなんだお前が破廉恥じゃないか
……とか言うと、ブチギレるので要注意

ちなみに布面積の広い服だと鉤爪で切り裂かれ台無しにしてしまうため、こんな格好をしているらしい。ほんとだろうか……


2. ジャイアント娘「メロン」

かわいい。
(クリックすると攻略wikiに遷移します)

続いて、こちらの「普通」の女の子であるメロン。

中身は「普通」……なのだが、ジャイアント娘なだけあってデカい
何がとかではなく、純粋にデカい

その体長は成人向けシーンにおける主人公との対比から8m~10.4mほどではないかと考察されている。デカい

まあ言わずもがな「癖」ポイントはそのデカさなのだが、その割に心優しく可愛いもの好きといった内面もまた「癖」である。

ちなみにメロンには別衣装がある。それがこちら。

ボクシングを嗜むお淑やかな女の子。だがその過去は……
(クリックすると攻略wikiに遷移します)

くっそかわいいいいいいいいいいいいいぃぃぃぃいいいいいいぃぃぃいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あ、これは初見時の筆者の感想である。
しかしとても可愛いのには変わりない。ポップな雰囲気の学生服、好き

2023年11月18日現在、こちらの復刻ガチャが開催されている
あと2日で終わってしまうため、気になるそこのあなたは今すぐ始めた方がいい


3. スケルトン娘「ペロロス」

あまりに「骨」。
(クリックすると攻略wikiに遷移します)

極めつけはこちら、最近実装されたペロロス。

何これどっからどう見ても骨じゃんこういうのでいいんだよ

はい。もうおわかりだろう。彼女の「癖」ポイントはまんま骨なビジュアルである。

もはや「娘」かどうかさえ不明な彼女だが、成人向けシーンは受肉状態(シナリオ①は幻覚だが)でのソレとなる。筆者は萎えた。

ちなみに無償幻獣石のコスチュームにも「受肉服」があるが、筆者は買うつもりはない。だって「骨」のペロロスに惚れたんだから


おわりに

今回はDMM GAMESの「モンスター娘TD」を紹介したが、いかがだっただろうか。

最後に、弟②とこのゲームについて話したことを一つ。

筆者「このゲームさ、インキュバスでさえ女の子になってるんだよね。ち○こはあるけど」
弟②「それはそれでいいと思うよ。辻褄は合ってるし」
筆者「あーそっか。夢に入った女性の恋愛対象がち○こ生えてる女の子だったらそうなるか」
弟②「そういうことだ」

言い忘れていたが筆者は女。普通の顔で「ち○こ」って言ってくるお姉ちゃん嫌すぎない?

この記事では話さなかったが、おそらくかなり物議を醸すであろう「インキュバス娘」についての話だ。

そもそもインキュバスとは「男の夢魔」なのに、美少女化していいのかと。

それに対する神話生物や魔物、妖怪の類に詳しい弟②の見解が

「夢魔はその人間の最も理想の恋愛対象の姿で夢に現れるため、こういうことも有り得なくはない」

だそう。

つまり、インキュバスが入った夢を見ている女性の恋愛対象がふた少女だった場合本ゲームにおける「インキュバス娘」は成立するということだそうだが……。

筆者はただ開発陣がふた×ショタを見たかったってだけだと思う。だってモン娘TDってそうじゃん


オチが最悪になったが、以上でこの記事は終わり。
ここまでの閲覧、大変お疲れさまでした










Android

iOS

DMM GAMES ブラウザ版

DMM GAMES ストア版(Android端末のみ)
※DMM GAMES ストアアプリのDLリンクです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?