筑波練習②

②と言いつつ、大体月3回程度のペースで筑波通いしてます。
※書いたの忘れてた。

毎回行くたびにチョコチョコとタイムは縮まっていたんだけど、3年前に出した1'06.88を越えられないままで、正直こんな調子でTOTなんか出れるんかいな?という不安の方が強かったかな笑

前回走行(5/15?)の時に、やっと1'07.44という、ベストの約0.6落ちが出て、過去にベスト出した時は誰かについて行ってのタイムだったこともあり、もしかしたら次回はベスト目指せるかも!?とテンション上がってたところ、痛風発作が治るまで3週間空いてしまってまた振り出しに戻りそうだなと思いながらの6/8走行となりました。

一度しんじさんに試乗して貰った時に、フロントの接地感を感じなくてブレーキ引き摺れないと言われたので、突き出しを5mm増やす方向に変更してのトライ。

J1では久々なのもあってか、全然速く走れてる気がせん、アクセルも開けられてない!でもブレーキは前より奥にいけてる気がする、、、って感じで、戻ってきたらタイムが1'06.69
あら、過去ベスト越えてる。つーことはこの方向性で良いのか?

大体いつも1枠目は思い切り行けないので、2枠目も頑張ってみようかねぇとコースインして数ラップ!
アレ?調子良いかもしれん!タイムはなんぼや?と思ったけどラップタイマー動いてない笑

ピットインして設定しなおしたけど、数ラップしか測れてなかったけど、さらに微更新して1'06.53

リアタイヤが新品になってたというのもデカそうだけど、個人的に今までより奥で向きを変えてる体感があった(旋回時間が短くなった)気がしたので一先ずこの方向性で行ってみようか

まあカメラ不調でオンボードも撮れてなかったんだけど笑

とにかく通い始めて3ヶ月目にして、ようやく少し手応えが出てきたかなという感じです

マシンのセッティング的には、ここから先さらにフロントを柔らかくした方が良いのかどうか?を検討中(compはこれ以上抜くと沈み込みが速すぎる気がするので、プリを弄るかどうか?)

あとは予備の純正シートをゲットしたので、表皮の張替えとアンコ盛りを検討中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?