見出し画像

「201Q(にーぜろいちきゅー)」【前編】

 Plazaです。本日は2019年12月30日、年の瀬でございます。そこで今年を振り返ろうかなと思ったんですが、ただ振り返ると本当に膨大になりそうだったので、今回は、自分の身なりや今年起こったことについて201個の質問に答える企画、名付けて"201Q"をやろうと思います。
 ただ皆さんも思ったことでしょう。201も多すぎやろ、と。今回はこの企画を今日と明日の前後半に分けた上、1つの質問当たりの回答を出来る限り少なくするつもりです。出来る限り読みやすいようにする所存ですので、最後まで読んでいただければ幸いです。
 それでは、「201Q」、スタート!

Q1.2019年で一番思い出に残ってる日は?
 A.僕の20歳の誕生日。
Q2.誕生日はいつ?
 A.2月24日。
Q3.20歳の誕生日には何を?
 A.家入レオのライブに参戦。
Q4.家入レオ、お好きなんですね。
 A.かれこれライブ6回参戦済。
Q5.家入レオの中でも特に好きな曲は?
 A."恍惚""shine""僕たちの未来"
Q6.家入レオ以外に、好きな歌手はいますか?
 A.ミオヤマザキに最近は没頭。
Q7.ミオヤマザキの魅力は?
 A.どんな苦しい感情でも歌詞にぶつけてるところ。Q8.ミオヤマザキのライブには?
 A.2019年でいうと2回、トータル3回参戦。
Q9.そういや11月の記事見ましたよ。
 A.いいね一件も来てなくて悲しい。
Q10.ミオヤマザキのライブはどなたと?
 A.3回とも一人。
Q11.なぜ一人?
 A.周りにミオヤマザキを知ってる人がいないから。
Q12.布教しようとは?
 A.半ば諦め。
Q13.周りの音楽の話題にはついていける?
 A.話題の歌手の有名曲くらいは聞く。
Q14.じゃあ、「King gnu」は?
 A.「白日」「Vinyl」「飛行艇」「傘」くらいは。
Q15.じゃあ、"今"来てる歌手を!
 A.寺田有希。
Q16.寺田有希さんはどのような?
 A.中田敦彦のカードゲームXENOの主題歌歌ってる人。まだそんな曲出てないけど、これから期待。

Q17.そういや家入レオのライブも一人で?
 A.いや、家入レオの一人参戦は一回だけ。
Q18.どなたと?
 A.友達と。
Q19.じゃあご誕生日のライブも、お友達と?
 A.あ、ええと、あ、うん、そう。
Q20.(怪しむ目)
 A.え、いや、まあ、友達だよ。普通に。
Q21.彼女とかじゃ…
 A.怒られるからやめろ。(焦)
Q22.そういや彼女は?
 A.無。
Q23.今までは?
 A.無。
Q24.ということは、童貞の資格は?
 A.有。
Q25.(笑)
 A.しばくぞ。
Q26.彼女作らないの?
 A.作れたらいるよね。
Q27.甘えてるだけでは?
 A.確かに、というかもう作る気がない。
Q28.好きな人は?
 A.いるっちゃいるけど、いない。
Q29.どういうこと?
 A.アイドルみたいな感じ。自分に彼女が出来るイメージが湧かない。
Q30.欲がないの?
 A.完全にというわけではないけど、ほぼそれ。
Q31.もし告白されたら?
 A.マジでドッキリ疑うと思う。
Q32.ガチの場合。
 A.経験がないからこそ断りそう。新しい世界が怖い。一つ言えるのは、これは杞憂。
Q33.周り見て羨ましいと思わない?
 A.幸せそうやなー。くらい。

Q34.自分も幸せになろうとは思わない?
 A.今現在十二分に幸せ。
Q35.またまた強がって。
 A.割と本気で思ってる。
Q36.彼女いないのに?
 A.それ以上に友人に恵まれてる。
Q37.大学生活でできる友達、たかが知れてない?
 A.そんなことない。数じゃない。
Q38.友達もともと結構いそうやけど。
 A.人見知りでガチインキャよ。
Q39.中高時代、友達は?
 A.いた、いたけど…
Q40.いたけど?
 A.悩みを相談できる人は一人もおらんかった。
Q41.大学ではできたの?
 A.何人かは。
Q42.中高と大学の違いは?
 A.飲み会の有無。
Q43.飲み会ってそんな左右する?
 A.長い時間喋れるやん。本音出せるからさ。
Q44.あ、それも記事で書いてたね。
 A.あれはそこそこハート来ててよかった。うん。
Q45.お酒は?どうなの?
 A.変わらず激弱。
Q46.けどめっちゃ飲み会開いてない?
 A.よくやってるね。全然飲まんけどね。
Q47.よく飲むのはやっぱり同学年?
 A.同学年もあるけど、後輩が多い。
Q48.なぜ後輩?
 A.後輩と思ってないから。
Q49.どういうこと?
 A.友達って感覚のほうが強い。
Q50.けど相手は先輩と思ってるわけで。
 A.それは否めない。そこの温度感あってる(気がする)人多いので助かってる。
Q51.先輩との飲み会は?
 A.今まで片手で数えるほどしかない気がする。
Q52.辛いですね。
 A.先輩付き合い嫌いやったからね。でも、多少はね。
Q53.同学年とは?
 A.何もなく仲良くさせてもらってる。

Q54.中高と比べて友達の数は?
 A.マジで圧倒的に増えた。
Q55.でも根底はインキャ…
 A.そこは変わってないな。最初半年はほぼ友達0。
Q56.何が変わったの?
 A.大学の行事への参加。
Q57.大学の行事とは?
 A.学部のオリキャンと、学部祭。
Q58.オリキャンで何したの?
 A.二年生の去年はステージで劇の主人公した。
Q59.え、めっちゃ陽やん!
 A.ここで前にでないと終わりやと思ったからな。
Q60.主人公の反響は?
 A.認知度はすごく上がったし、次の行事もやりやすかったね。
Q61.今年はオリキャンで何したの?
 A.今年は後輩の劇のサポート。
Q62.オリキャンで二年生メインな感じある。三年生はただいるイメージ。
 A.確かにそうかも。でも自分は劇の練習とか今年も熱心に行ってたね。
Q63.周りとの温度差あったんじゃない?
 A.そらそう。
Q64.なぜそこまでして?
 A.去年このオリキャンで自分の大学生活救ってもらったと言っても過言ではないからね。後輩に還元することがせめてもの恩返しかなと。
Q65.今年のオリキャンは成功した?
 A.成功やと自分は思ってる!
Q66.学部祭の方は何するの?
 A.ステージに立って…
Q67.すぐステージ立つやん。目立ちたがりやん。
 A.目立ちたがりやから教師目指してる感ある。
Q68.話遮ってごめん、ステージで?
 A.ステージで自分たちの考えた企画をやって場を盛り上げる、ってことをしてたよ。
Q69.今年の学部祭はどうだった?
 A.今年は特に楽しかったね。
Q70.特に、というと?
 A.一緒にやってた仲間と一番仲良くできたし、本番のステージもやってて、見てて過去一良かった。
Q72.学部祭で友達は増えた?
 A.オリキャンでできた友達と学部祭期間で仲良くなるみたいな感じかな。
Q73.じゃあ次はオリキャン?
 A.あ、行事は三年生で終わり。
Q74.行事終わっちゃってメンタル大丈夫?
 A.結構やばめ、笑

Q75.じゃあ次のこと考えないとね。
 A. ………。
Q76.どうしたの?
 A.今一番気にしてるところ。
Q77.でも、もう時期が時期だし。
 A.実は明日から帰省して親と進路の話してくるよね。
Q78.テンション低いけど…?
 A.まあね…確実な進路が決まってないからね。
Q79.将来何になりたいの?
 A.一応、教師のつもり。
Q80.今大学三年の冬ってことは、教育実習行った?
 A.ちゃんと1ヶ月いってきたよ。今年の9月。
Q81.今年の話題じゃん!教育実習、どうだったの?

…………

 といったところで前半終了です!中途半端に区切ったのは、次回予告感があるからと、投稿日時が31日になりそうだったからです。明日120問頑張って書きます!
 「201Q」後半もぜひ見てください!!

 P.S.
 Q00.surfaceの電源がつかなくなりました。強制シャットダウンや再起動をしても動きません。おかげでこのnoteはスマホで全て打ちました。何か解決策を知っている方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

ここまで読んでくださったみなさん、感謝感激雨あられ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?