見出し画像

縁は異なもの味なもの

ワタクシ、人の縁に恵まれてるんです、ホントありがたい。若かりし頃は根拠のない自信が、芸にも人生にもありましたが、今でも人とのご縁だけには根拠のない自信があります。


今日は、衣装の話。

2019年は、ヨーロッパの都市を転々としつつ、いろいろ学び直していました。

ワークショップや学校がない日は、パソコンに向かって、ソロで再出発する際の衣装を探していました。フランスにいる時、ここなら素敵な衣装が見つかるんじゃないかなと画像検索していたら、ビンゴ!めちゃめちゃかわいいベストがヒットしました!!

そのサイトをたどっていくと、フランス語で検索したのに、福岡の洋服屋さんDjangoAtourのベストだというのが判明!ビックリしました。ベストだけでなく他の品々も超素敵!一時帰国するタイミングに合わせて、ジャケット、帽子、シャツ、パンツ、つなぎも購入し、全て実家に送ってもらいました。

靴はどうしようかなと思っていたのですが、ヨーロッパに持って行くほど愛用していたMoonStarがはきごごちもいいし、雨の多い国でも重宝したので、同じやつの色違いを購入することにしました。奇しくもMoonStarも福岡、久留米のメーカーです。衣装は揃いも揃ってMade in 福岡になりました。

その時は、まさかその後、パンデミックに翻弄され、福岡に住むことになるとは夢にも思ってませんでしたが、必然と言えば、必然だったんでしょうね。

男女の縁に限らず、「縁は異なもの味なもの」とはよく言ったもんです。


福岡に引越してからは、DjangoAtourさんとも何かとつながるし!

そして!そんなこんなで、先週末はついに初めて久留米でもパフォーマンスしてきました!お客さんもからも「MoonStarだ!」と言われました。いろんな種類があるのに、よくわかったなあ。愛されてるなあ、MoonStar。


ケッチ

P.S.写真はベストを検索してヒットさせたパリのアパルトマンの裏の川。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?