見出し画像

ケッチスケッチ再演in西宮!

7/16、ケッチスケッチ再演@兵庫県立芸術文化センター、無事に2回公演を終えました!

本番前には兵庫県立芸術文化センターの芸術監督もされている佐渡裕さんにもご挨拶できました! 15年前に「題名のない音楽会」でご一緒して以来の再会でした。今回はちょうど大ホールで公演されていたので、少しお話しすることができたんです!ラッキー!!

さて、ケッチスケッチ。
今回は、前回よりも感染症対策が緩み、お客さんを舞台に上げて(マスク、消毒、距離確保しながら)の即興も3,4か所でできました。なので再演と言っても、前回とはだいぶ違う雰囲氣になりましたよ。

そして、僕の方も再演ということで、少し余裕がありました。その余裕を子供達がめざとく感じて、客席からいろんなツッコミ、掛け声をかけてくれて、楽しかったです!

基本的な内容はおんなじなんですが、お客さんとの掛け合いでどんどん味わいが変わる、ケッチスケッチのポテンシャルの高さを感じた1日でした。自分でいうののナンですがね、、、。アフターコロナには、客席で大合唱してもらえるパートもあるからそれも楽しみ!


夕方の回の後には、ミニパントマイム講座もありました。予想以上の38名もの方々が参加してくださいました。短い時間ですが、バッグの空中固定を体験していただきました。さらっと伝授した割には、かなり上手になってましたよ!練習を続けて、忘年会の隠し芸で披露してください!!もっとやってみたい!という方には10月に大阪でWSもありますので、ぜひ!

大阪でワークショップあります!


それにしても、第7波襲来と言われ、あちこちで中止公演がある中、無事に公演ができて本当に良かったです。いい席がポツポツ空いてたのは、罹患してしまった方々でしょうか?どうぞ、お大事に!これに懲りず、また次回ぜひ見にきてくださいね!

スタッフのみなさん、ご来場のみなさん、ありがとうございました!!



ケッチスケッチ、次は福岡でありますよ!しかも特別価格!! 第59回福岡市民芸術祭オープニングイベントに選んでいただいたのです!

ケッチスケッチ in 福岡

今週末の福岡市内でのカフェライブはあっという間にソールドアウトだったので、お早めにどうぞ!

ケッチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?