見出し画像

バッタリキング サブリナ編

ホント、僕はよく誰かにバッタリ会うんです。世界中あらゆるところで。こう言うと「有名人だからじゃない?」とか「髪型が目立つから、見つけてもらいやすいんじゃない?」とか言われるのですが、有名(そんな有名でもない)になる前も、奇抜な髪型じゃない時もバッタリ誰かに会うんです。強いて言うなら、人よりあちこち出歩き、人よりキョロキョロしてるからかも。笑 でも、それだけじゃ説明つかないバッタリがあちこちで続いてるんです。

そんなバッタリキング(自称)のバッタリベスト10からいくつか紹介します。と言いつつ、今日は、ベスト10圏外からサブリナ編。


鎌倉にカフェ・ヴィヴモン・ディモンシュという素敵なカフェがあります。10年ぐらい前、僕は割とその近所に住んでいたので、たまにコーヒーを飲みに行っていました。ある時、店内でかかっている音楽のことをたずねたら、そのCDを店内でも販売していますと言うので、買って帰りました。カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュさんプロデュース、アルトゥール & サブリナの「バラとひまわり」と言うCDでした。その2,3週間後にライブもあると言うのでライブも見に行きました。

話は、それから2,3年後、宮古島を旅した時に続きます。

旅に出る直前、行きつけのバーで「初めて宮古島行くんだけど、誰かオススメある人いる?」と聞くと「友達が住んでるからぜひ会って!」と言ってくれる人がいました。すぐに連絡を取ってくれて、僕が行く期間にホームパーティーをしてるからそこに参加したら?という話になりました。

宮古島。ホームパーティーがあると言う日。住所を頼りにその家を訪ねると、ドアを開ける前から賑やかな声が聞こえてきました。ピンポーンと鳴らすと、ドアが開き、そこに立っていたのが、、、

サブリナだったのです!

思わず「サブリナ!?」と言うと、キョトンとしてました。そりゃそうですよね。笑 続けざまに「CD持ってるし、ライブも言ったよ!」と言うとパーティーに集まった面々から「サブリナ、有名人じゃーん!」「すごい!」と言う声がかかりました。みなさんと楽しい夜を過ごし、さらに翌日はサブリナが宮古島を案内してくれたのでした。

これまたビックリ、素敵なバッタリではあるけれど、向こうは有名人、僕は数多くのファンの一人という訳で、バッタリベスト10圏外

11/21は長崎(雲仙)で、11/27には兵庫(西宮)ソロ舞台公演をやります!!お時間ありましたら、ぜひ!詳しくはこちら→「ケッチ スケッチ」。と、宣伝ばかりでは能がないので、今日はちょっとおもしろい話(本人談)にトライしました。

また他のバッタリも書きますねー。

バッタリキング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?