見出し画像

人知れずはじめました

人知れずnoteを書きはじめました。

もともと本を読んだり文章を書くのが好きで学生時代もブログを書いていたんですが、会社に入って2年目か3年目ぐらいの時にそのブログが先輩に発見され、結構ハード目にイジられたので、赤面の勢いそのままに全部消したという過去があります(笑)

なので今回も人知れず始めようと思いますがいつかはバレると思うので

もしかしたら前と同じように悲しい結末を迎えるかもしれません。

それでも書いてみようと思います。

なぜイジられるとやめるぐらいの豆腐メンタルなのに、それでもなお文章を書くのか?ということですが、理由は大きく3つあります。

①脳内の整理整頓

②シンプルに書きたいことが増えた

③ちょっとだけ人の役に立ちたい

①については、言わずもがなですが、文章を書くというアウトプットのためには脳内を整理して言語化する必要があるので仕事や日常生活にとってかなりプラスです。やはり昔ブログを書いていた時の方がかなり頭の中がシャープだったと思います。要するに自分のためです。

②については、「サウナ」が好きすぎるのでその事について溢れる想いを書きたい。なぜかはわかりませんが、サウナに入ると語りたい欲に駆られるんです。

③については、テレビ業界や福岡での就職を考えている方々に向けて、福岡での仕事の話やお店やレジャーの情報など、少しだけ役立つ情報をお届けしたい。福岡で働く人や福岡に遊びに来る人が増えて、より楽しい場所になって欲しいなと思っています。大変僭越ながら。

こんな理由からnoteを人知れず書いてみようと思い立ちました。

ボチボチやっていくので暖かい目で見ていただき、関係者の方はできれば強めにイジるのは控えていただけますと幸いです(笑)

では、引き続きよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?