見出し画像

大阪・ニュージャパン梅田に行った時のメモ

関西でのロケ終わりにニュージャパン梅田

サウナ好きなら一度は耳にしたことがある名店中の名店に行ってきた時のiphoneメモ↓

怪しい外観が期待を裏切りまくる

かなり密集した感じの
いかにも古き良き大阪ともいえる商店街の中に


これまたいかにもなネオンバリバリの外観



一旦この時点での期待度はゼロに
とりあえず入店

あれ?意外に受付きれい

ロッカーもきれい ウェルビーぽい感じ

浴室は古さある 
だけど綺麗に清掃している

1階メインサウナ
右低温 左高温
もちろん高温

カッコいい
おしゃれ

20人は入れそうな室内
暗い内装に赤っぽい照明
六本木のチームラボみたいな感じ
美しい檜みたいな木材のイス
アロマの香り
90度ぐらいちょうど良い熱さ

水風呂
15℃ぐらいだったかな?冷ため良き

2階にも大浴場と小さいサウナ

3階は露天と小屋サウナ
ここが最高

80℃ぐらい なぜかしっかり汗かく
貸切だったんで寝転んで

その後1人だけ入れる樽型の水風呂
これがまた最高
24℃ってかいてたけど本当かな?ってぐらい冷たい でも優しい感じ
子供の頃川で遊んだ時の気持ちの良い感じを思い出す

3階は露天なので外の空気を浴びながら整いイスで外気浴

サウナ上がりに小さめのビールで完璧に決まる

充実の設備
最高のサウナだった

外観が怪しいだけにそのギャップにやられた
このサウナのためだけにまた大阪に来たい

あとで分かったのだが、ここのマッサージも至極らしい。次はサウナ&マッサージの極楽旅で来たいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?