見出し画像

エッセイ)今年も残す所、あと僅か。

“たまごまるさん”が、2021年の1年でできたこと、と来年1年でしたいことを書く企画『できたこと☆したいこと』されていて、同じタイミングで“織田 麻さん”が年越しの支度をテーマにしたエッセイを募集する♯年越しの支度って企画をされてたんで…『うん。同じテーマだし、1つ書いて2つに応募してしまおう』って事で書いてます。😂

2021年は、『詩を毎日1つずつ書いて365詩にする』って目標が無事に達成できました。
読んで頂いた方の温かいコメントに支えられて、なんとかクリアー出来ました。ありがとうございます。

詩に関しては、たまごまる杯で金賞を頂き、更には自分の詩をまとめたマガジンまで作って頂いたのは、本当に嬉しかったです。
1回だけですけど、公式の“今日のおすすめ”にも選んで貰えました。

詩だけを投稿するつもりが、エッセイや小説にも手を出し、それらのおかげもあって本当に沢山の方と交流する事も出来ました。
noteを続けたおかげで、新たな趣味。それもずっと続けられる趣味に出会えました。
フットサルを辞め、コロナでリアルの友人との交流も希薄になってハリを失っていた生活にハリを取り戻す事ができました。

来年は、マイペースな投稿を持続しつつ、公式のおすすめやコンテストでの受賞が出来たらいいなぁって思っています。
公式のコンテストには、結構出してるんですけど、全然引っかからないんすよね。
後、そろそろ、コロナも落ちついてくるだろから、フットサルを再び始めたいなぁって思ってます。とは言っても遊びで、月に数回、蹴れたらなぁって感じですけど。
そのためにも、再度、痩せないと…。
取り敢えず月に1キロずつ減らして、来年の今頃には70キロになる予定です。
30日に1キロだから1日に33g減らせばいいんでしょ。なんとかなるはず…。

来年の事を言うと鬼が笑うなんていいますけど、取り敢えずは、1番近くにいる鬼様と…間違えた、嫁様と一緒に笑っていられる1年にしたいと思います。

おわり

たまごまるさんの企画↓

織田 麻さんの企画↓