見出し画像

俳句)白杯に応募

①今日も買う 家計苦しむ マスカット

②夕焼けに 嫉妬覚える 青い柿

③子供等が 無邪気に追うは 赤蜻蛉あかとんぼ

前回、大盛況に終わった俳句大会の第二回に参加しました。俳句は5、7、5で書くのと季語を入れる位のルールしかわかってないけど、お気軽に皆で楽しもうって趣旨だったんで、お気軽に参加しました。
詩を書く際に七五調を意識して、リズムを良くするとかは、基本的な技法の一つなんですけど、普段、そういうのを全く意識してないんで、文字数制限がつくとやっぱり難しいです。
俳句、短歌系のnoterさんの記事を毎日、読んでるから、もっとサラッと『おー!』ってのが書ける予定だったんですけど…予定は未定っすね。