見出し画像

コナンカード 大会で結果を残したデッキ集

自分で考えたコンセプトのデッキで、ファンミーティング全勝(3回戦以上)or非公認大会入賞のデッキリストをまとめてみました!

青単少年探偵団 2024.5.6

初めてのファンミーティングで全勝したデッキ。コナンカード自体が発売して3日目のファンミーティングだったため、デッキ画像をXにアップしたところめちゃくちゃ伸びました。
阿笠博士で迅速を付与して一気に証拠を集めるデッキです。
今振り返ると何でレベル7迅速コナン入ってないのか疑問… さすが発売3日目。


青白キッド 2024.5.24

スタンキッドと阿笠博士で一気に証拠を集め、ワンショットを決めるデッキです。
青白のデッキは発売して間もないこの時点では世の中にほぼ出ていなかったので、相手が油断したところで一気に証拠を集めて勝つことができました。


青黄コナン
2024.6.8

青単コナンを黄色で補強した構築。
1弾の時点では手札を毎ターン増やせるカードが5佐藤刑事ぐらいしかなく、黄色を混ぜることでロングゲームに強い構築となりました。


白緑キッド
2024.7.20

個人的に1.5弾環境最強デッキ。第3回指名手杯で優勝することができました!
レベル2のキャラを9枚採用することで安定したマリガンが可能になり、7イベントから証拠をあつめつつ、ネクストヒントを使い切って5体キャラを並べて勝つという戦略でした。


5色少年探偵団
2024.7.27

解決篇になった瞬間限界までネクストヒントを使い切って短期決戦を狙う超速攻デッキ。
第2弾発売翌日の指名手杯で準優勝することができました。弟から教えてもらった基盤のデッキをベースに新弾のカードを入れてアレンジしたデッキです。
証拠を集めまくったあとはヒラメキで証拠をどこまでキープできるかが勝負になります。


今後も新しいデッキを作って行くので、出来たらここに載せていきますー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?