見出し画像

サンコーの食洗器に漏斗を付けた話

皆さん、食器洗い好きですか?

私は大嫌いです(きっぱり)
ADHDを言い訳にするつもりはありませんが、どうも定期的に食器を洗うという習慣が身に付きません
だけどせっかくの休日を食器洗いで潰したくもないので、食洗機を買ってお出かけ中に食器洗いを済ませてしまおう!という作戦を実行しました

なぜサンコーの食洗器にしたかなど・・・話せば長・・・くない単純に安かったからと、賃貸のため水道工事ができなかったから、という理由だけです。

しかし、タンク式食洗器って水を入れるときにジャバジャバこぼれるんですね・・・使ってみて初めてしりました。
メーカー側も気づいてない?そんなの自分で対応しろ?という姿勢なのか食洗器に漏斗はついていませんし・・・

画像4

試行錯誤の結果、水を注ぐ問題を解決できたので共有しようと思います

結論から言いますと、ダイソーで漏斗を買いました
しかし、普通の漏斗は刺さらないため片手で抑えるなどの対応が必要です
自立式の漏斗はないかと探してみたのですが、そんなもの存在するわけもなく・・・

そこで考えた解決策が・・・

画像3

漏斗ON漏斗

ダイソーで買ったペットボトル用の漏斗にペットボトルの上の部分を切ってつけただけです

画像2

このでっぱりの部分をニッパーでパッチンと切ったら、あら不思議
ジャストフィットするではないですか

画像3

この自立式漏斗によって私の食洗器ライフはかなり楽になりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?