見出し画像

錦秋の奥武蔵/秩父ジャーニーラン146Kの装備はコレ?やれんのかい!おれの筋肉!

どもどもケシタクことケシタクニヲです

前回は、文字多目、モジマシマシ、モジモジマシマシでいってましたのでね

前回はこちら
第3回 錦秋の奥武蔵/秩父ジャーニーラン146Kにエントリーしたって話

今回は写真マシマシで行こうと思いまして
でね、こんだけ写真多くするのならね、アフィリエイトとかするじゃないですか
しないんですよ、してないんですよ、仕方わからないんですよ
なんでね、なんの案件でもないんでね
まあ、読んでる人いないからね、「案件なんて何?」ですからね
とね、今9/29なんですけどね、下書き書き出して、さていつ書き終わるのか楽しみですよね
※答えは有料ページで

まあ、読んでる人いないけどね
ジャニるスタートまでに書き終わるかね、乞うご期待
読んでる人いないから期待する人いないけどね

ということで、今回はジャニる装備をね
書こうと思いますよ

とりあえずね、土壇場でね持ってかない可能性のあるものもあるんですけどね
手袋とかね、ぶっちゃけね、そんな寒くないんじゃないって話ですよ
秩父とはいえね

MILLET
DRYNAMIC MESH NS CREW MEDIUM BLUE MIV01248 4813
サイズ:L/XL

画像5

これですよね、これ
これ着ないといけないとじゃないですか
一晩走るわけでしょ、オールナイトですからねオールですよ、ナイトなんですよ

これでね、悩むのはね、チクビ問題なんですよね
チクビ、すれるじゃないですか?146kmのあいだね、時間にしたら24時間、1日くらいねチクビをスレ続けるんですよね、もうチクビ責めなんですよね

ワセリンとかもねあるんですけどね、もう絆創膏はるかって話ですよね
絆創膏をね、あ〜絆創膏買いに行こ
っちゅう話

ELDORESO
Wowwow Wide T(White) E1005711
サイズ:L

画像1

ウェア問題はですね、結構難航なんですよね
なんでかってね、な〜んでかってね

まあ、基本タンクトップなんですよね
アタシね
まあスタイル・オブ・キヨシヤマシタなんですよ
キヨシイチオシなんですよ

でね、タンクで行こうかとも考えてたんですけどね
夜寒かったらどうしようとかって思うんですよ
まあ、日和ったんですよね、簡単にいうと

まあね、フルマラソンくらいしか走ったことないじゃないですか
フルマラソンくらいならね12月でもタンクで問題ないんですけどね
11月とはいえね、秩父でね、夜中なんでね、まあ、そのままコールドスリープできればね、いいですけどね
っちゅう話

2XU
MCSランコンプショーツ MA5331B BLK/BRF
サイズ:L

画像2

これもね、結構悩んでんすよね

タイツを履くっていうのはね、まあ筋肉コンプレッションしたいってのと
股ずれっていうんですかね、それ防ぎたい気持ちなんですよ

つうのもね、こないだ仕事終わりにオールナイトで100km走ったときにね
まあ、ラスト70kmくらいだと思うんですけどね
股ずれしだしてね、まあ股ずれっても太ももの横なんですけどね
あと菊の紋章ですか
まあ、普通のパンツ普通のハーパンだったんでね
まあズレるんですよ、そりゃズレますよね、なんも対策してないいでね

でもねタイツもね、実のところなんですけどね・・・・

つうのもね、先日、山入った時にタイツオンパンツしてみたんですけどね
まあ、トイレしにくいじゃないですか
そんでね、まあ、タイツがビチャビチャになってね、まあパンツもねビチャビチャなんですよ

ビチャビチャになるとね、スレやすい気もするんですよね
まあ、メチャフィットしますからね
どっちかっていうとトイレ問題ですよね
っちゅう話

NIKE
Tech Pack Men's Running Shorts CJ5746-096
サイズ:M

画像7


タイイチでね、ぜんぜん問題ないんですよ、基本的にはね
普段、タイツ履くときは絶対タイイチですからね
まあ不審者ですけどね
通報されてないですけどね、ひょっとしたらされてるかもですね、気づいてないだけ

でね、別に通報をね怖がってね、秩父でタイイチしないわけじゃなくてね
これね、発光するんですよ、発光ですよ、発酵じゃなくて
あっ、でも146km走ったら発酵して臭い放ちますけどね、たぶん、応分に

画像8

ようするにね、これ、反射材がわりに履こうって話なんですよ、発光を履こう発酵するまで、なんですよね
反射材のねUL化なんですよね
っちゅう話

ELDORESO
Pietri Cap E7006411-Lilac
サイズ:M

画像9

キャップはね、いろいろ試してるんでね
調整ベルトがプラスチックのね、よくある野球帽的なのとかね
マジテのやつとかね
あと発光するキャップもあるんですけどね、頭の汗がね透湿しないんでね、頭ビシャビシャになるんですよ、やっぱね発光は発酵なんですよ

※参考
adidas
クライマプルーフリフレクトキャップ CW0754
サイズ:OSFL

画像26

まあ、このベルトタイプのがね、ライトとの兼ね合いがいいかなって思うんですよ
まあ思ってるだけなんですけどね
で、そもそも146km走って思ってるわけではないんですけどね

まあ、キャップくらいはねオシャレしたいじゃないですか
っちゅう話

INNER-FACT
SKIN SOCKS 足袋型 ショート丈(くるぶし丈) BLACK
サイズ:L(28-30cm)

画像10

これはね、確定ですね

インナーファクトとのね、出会いはね、まあコイケスポーツさんなんですけどね
佐賀のね、S・A・G・Aの佐賀ですよ

まあ、それまではね靴下なんてね、しまむらでいいんですよね
しまむらでね
しまむらの3足900円くらいのでね
まあ、5本指ですけどね、しまむらでもね

で、まあ、レースくらいはねタビオをか履いてみますけどね
レースくらいではね

そんなね、シマムラーだったんですけどね
インナーファクト履いたらね、まあ快適なんすよね
快適、KAITEKI快適と書いてエクスタシーと読むんですよ
ムレないんですよ、ほんとに
全然ムレてないんですよ
だっていつも一人ですからね
走るときも家にいても

これなしで146kmなんて考えられないっすよね
まだ100kmしか走ったことないんですけどね
っちゅう話

HOKA ONE ONE
CLIFTON 8 トゥギャザー 1119393
サイズ:28.5

画像20

靴もね、まあ確定ですよね
ホカしか考えられないっすもんね
今持ってる靴の中じゃ

こないだね、久しぶりにねヴェイパー履いたんですよ
ヴェイパーねネクストパーセントの方ね、ネクパー
でジョグしてみたんですよ、キロ6くらいのね
まあキロ6なのにね、足はパキパキするんっすよね
まあ、クッションはあるんですけどね
それまではねヴェイパーでね、50km走ろうかとも考えたんですけどね
諦めましたよね、やですもんね、ツライの

まあ、クリフトン7でね100km走れてるんでね
クリフトン8ならね

インビンシブルってのもあるんですけどね
ボインボインするんですよ、なんでね、足音がバフォンバフォン言うんですよ
秩父の山中、夜中にねバフォンバフォン言わすのもね、考えちゃいますよね
騒音問題になりそうなんで
っちゅう話

THE NORTH FACE
Strike Trail Hoodie NP61971 C
サイズ:XL

画像4

これも確定
ってね、これしかレインシェル持ってないんですよ
なんでね、確定なんですけど

アタシ、相当なね、汗かきべそかきなんですね
なんで、これ着ると雨はさけれるですけど、汗で体がビチョビチョになるんですよ
なんでね、雨で濡れるか汗で濡れるかなんですね
って雨で濡れた方がいいんじゃね

ってね、思いましたよ、
気づきましたよ、
っちゅう話

THE NORTH FACE
Versa Loft Etip Glove gw-nn61918-vh-
サイズ:L

画像21

これ微妙ですよね

ボアボアですからね、どこのシロクマって感じの見た目でしょ
って見た目が微妙って話じゃないですよね

要するにね、だってそこまで寒いのって話じゃない
秩父って雪国ですかって話じゃない

実のところね、今年の冬寒かったじゃない
で、もう末端神経待ったなしって買ったんだけどね
買った途端にあったかくなったんですよ
結局使わないで今にいたってるんでね
まあ、使いたいって
っちゅう話

ELDORESO
Cierpinski Arm Cover e7901420blue
サイズ:S

画像22

これも確定なのよね
まあ使うかどうかはしてなんだけどね

まあ半袖でいく以上ね、長袖オプション持っておきたいじゃない
恋したっていいじゃない
美里じゃない

なんでね、使わないかもだけど、ザックに入れとくわよね
ザック
ワイルドに入れとくわよね
ゲットにね
っちゅう話

ELDORESO
Cierpinski Neck Warmer e7901320blue

画像23

これはね、どうしようかって思ってますよね
まあ、なんかある時はね、マスクすると思うんですよ
それ考えるとね、あんま必要ないじゃないですか

でね、首にね、巻き続けておくのもね
24時間近くね、汗吸収するじゃない
まあ発酵しちゃうと思うんですよ、光らないのにね、発酵

なんかね、書いてて思うのがね、発酵しまくるんだなって思って
ちょっとゴールの時のね、オイニーで嫌気がさしてきましたよね

なんで、これは持ってかない可能性が高くなりましたよね
今、書きながらね、気づきましたよね
って話

THE NORTH FACE
TR 10 NM61914-TB
サイズ:L

画像3

これも決定なんですよ
まあ決定も何もね、これしか走れるザックないんで
まあ、なくはないけど、仕事用とかね
(在宅勤務でかれこれ、半年以上、会社行ってないし、買ってから一回も使ってないけどね
中華製とかね
(まあ使い捨てるならね、それでもいいんじゃないってね)

でもね、ノースの持ってるんでね、使いますよね
だって今回逃したら使う機会ないですからね
っちゅう話

JINS 
【JINS Switch -sports-】MRF-19S-263

画像25

メガネはね、顔の一部なんでね
まあ持ってくんですけどね

サングラスとかどうなのって思う気もするんですけどね
なんか、初ウルトラでサングラスってイキってると思われちゃうののね
なんで、普通のメガネにしようかって思ってますよね
まあ、普段はね、サングラスですけどね、薄い色のね、サングラス
グラサンですよ
っちゅう話

LEDLENSER
H8R

画像6

ライトはね、必携なんでね

ホントは手持ちのね、中華製でいいって思ってたんですけどね
こないだ試しに真夜中の森をね、中華製で凸したんですけどね
まあ、ブレアウィッチプロジェクトなんですよ
終始ね、もうね、チビりましたよね、チビチビとね

なんでね、こりゃ、マジに買わないかね、なんて思ってたらね
もうポチってたんですよ
俗に言う脊髄反射っていうんですかね、上尾でアゲアゲなんですよ

まあ、試しに使ったんですけどね
真夜中に走るのが楽しくなっちゃいますよね
もうかれこれ真っ暗なとこに4回くらい凸してますもんね
っちゅう話

Lighting EVER
USB充電式 300 lm

画像24

レッドレンザー買うまではね、これで行こうって思ってましたよ
真剣にね、本気にね

まあ、レッドレンザー買ったんでね、サブとバックライト用で使おうって思いますよね

まあ、レッドレンザー壊れたら泣きますけどね
秩父の山でね、ブレアウィッチってマジじゃないですか
っちゅう話

SALOMON
AGILE 12 NOCTURNE LC1420600
のソフトフラスク

画像13

これもね、必携ですね

ただね、やっぱね
TNFのTR10とね相性よくないんですよね

ショルダーハーネスのね、ボトルポケットに入れるとね
お笑いマンガ道場富永一朗氏のね、絵みたいにねフラスクがね、垂れ下がるんですよ

画像29

なんでね、ちょっと飲んだら押し込む、押し込む前に飲むって感じなんですよね

画像14

まあね、もともとがこのザック用なんでね
しょうがないんですけどね
帰宅ラン用に通勤用で買ったんですけどね、買ってから一回も会社行ってないんですけどね
っちゅう話

INNER-FACT
インナーファクト ソフトマイカップ

画像11

これも必携

ほんとはね、百均で探してたんですけどね
シンデレラな感じにならなかったんでね

結局買いましたね
エイドでコップ使って給水するのか問題はありそうなんですけどね
飲みたくなった時にないのってダメじゃないですか
っちゅう話

INNER-FACT
インナーファクト レースナンバーベルト

画像12

これはね、持ってるんで使うんですよって感じ

本当はね湘南国際マラソン、いわゆるSiMで使う予定だったんですけどね
中止じゃない
そんで来年はフルチンでPCR回さないといけないので
多分無理ゲーなんで、使う機会がないじゃないってことで使いますよね

まあ、アウターキル可能性あるじゃないですか
そん時のこと考えると便利じゃない
ゼッケン二枚なら、これとザックにつければでいいんでね
便利グッズですよね、これ
でもこれってなんかガチっぽくてね
「お前ウルトラ走ったことないだろ」ってね思われますよね
っちゅう話

ANKER
PowerCore Essential 20000 (モバイルバッテリー 20000mAh)

画像15

モババはね、必携なんですけど
迷いますよね、容量ってんですか
容量でかいと重いんでね、要領悪いじゃないですか

これだったら、携帯とガーミンとライトに二回ずつはいけると思うんですよ
まあ思ってるだけなんですけどね
高速なんですよね、充電
まあ走るスピードは低速ですけどね

ただね、2回ずつ充電するっていうてもね
一晩しか越さないはずなんですよね
まあ遭難しなければね、走難はするんですけどね、ソーナンス

画像30

5000mAhのはあるんですけどね
足りないかもしれないじゃないですか
っちゅう話

エレコム
マイクロUSBケーブル カールコード ミドル ブラック MPA-AMBCRMBK

画像16

モババ持っててもね、ケーブル持ってかないとだめじゃないですか
でね、ケーブルいったらね、カールコードなんですよ

やっぱね、カールコードっていったら、チバユウスケだと思うんですよね
グレッチですよ、テネシアンですよ
もちろんね、テネシアンいうたら、ベンジーですよ

ってね、照井さんカールコードなんですよ
音質をね、気にするまえにね、アティチュードなんですよ
知らんけど
っちゅう話

RoiCiel
Apple認証 microUSB to Lightning 変換アダプタ ホワイト

画像17

カールコードにね、変換をするんですよ
ただ、唯一不安なのがね
アップル認証ってあるんですけどね、本当に認証なのって話だと思うんですけど
それ以上にね、よくよく接触不良おこしたりね

まあ、これ土壇場で使えないスマホがただの板になるってね
想像つくじゃないですか、そういうトラブルって

まあ、コンビニでケーブル買えよなんですけどね
って秩父ってコンビニあります?
っちゅう話

GARMIN
ForeAthlete 945 010-02063-51

画像18

ようやくね、945買った意味ある使い方をするんですよね

もともとは235Jを使ってましてね
まあ、フル走るくらいは電池持ちますしね、サブ6までなら

でもね、ストレスレベルとかね、ボデバとかってね
使ってみたいな、なんてね思ったんですよ
どう使って、どういう風に考えたら、いいのか知らないんですけど

でも、まあ20時間強くらいかなって思ってるんですよね
電池のもち

そうなるとね、多分、今回足らないと思うんですよ
予定通りいってギリじゃないですか
定刻通りでね

なんでね、充電ケーブル必要なんですけどね
235Jはクリップ式だったんですけど
945は差し込みなんでね
充電時は手首から外さないとなんですよね

どうやって充電しながら走ってるんですかね
みなさんは

ってね聞いてもかえってはこないんですけどね
読んでる人いないから
っちゅう話

GARMIN
ランニングダイナミクスポッド 010-12520-10

画像19

これね、持ってるんですよ
ファンジョガーの分際でね

なに測るのって話でしょ
おまえのストライドなんて知れたレベルよって
聞こえてきますよね、わかってますよね
ってね、読んでる人いないから、聞こえてはこないんですよ

でね、アタシね、これ使い出してね、奇跡の左右設置時間バランスなんですよ
ほぼほぼ50%50%でいっちゃうんですよ
もはやね、腰につけてる位置がゆがんでるのか
よもや壊れてるんじゃねって疑うレベルでね、50%50%なんですよ

でもね、「フォームいいね」ってね、言われたことないんですけどね
ってね、そんな会話する知り合いすらいないんですけどね
っちゅう話

Apple
iPhone XS Gold 512GB

画像27

こう見えて、アタシ、アイフォーンなんですよ
しかもねエックスエスなんですよ

エックスエスっていいですよね
まあ、アタシガタイがね189/77なんでね
XSならピチピチTなんですよ
なんなら、アイワズゲイなんですよ
そんな格好であるこうもんならね

これ買ったのはね
7のね、超真っ黒なのをね
ジョギングおわりに雨の日の道路の真ん中の水たまりにね、ダイブさせて
壊したからなんですよね

当時256のを使ってたんですけどね
まあ512にするじゃないですか
なんだかんだでアプリの容量とか大きくなるしって

でね、今使ってる容量はって話なんですけどね

156なんですよ

なんならね、もっと断捨離して90くらいを目指したいですよね
アイフォーン15が出るくらいまでにはね、ダイエットしておきたいですね
あと2年でね

どっかにスマホの容量のライザップとかありません?
っちゅう話

CASETiFY
FRIED CHICKEN MEDLEY

画像28

エックスエス使ってるのにね
最近、ケース買い換えてるんですよ
まああと2年使う気マンマンですよ

まあ、2年使う気なくても
買いますよね、KFCですよ
ケンチキですよ、ケンタ&フライドチキン

これはね、いい買い物なんですよ
お腹すいたらね、見ればいいんですもん
フラチキですからね

もうね、フラチキ系なんてしばらく食べてないんですよ
在宅勤務になってね

会社行ってたころはね
会社のビルの2階のテナントファミマ入ってたんでね

まあ、帰るときに2階通るときにファミマいくじゃないですか
で、ファミマいったら、ファミチキスパチキ買うじゃないですか
まあスパチキの方が頻度高いんですけどね

でね、ここのファミマのね、フライヤー系、いついってもメチャウマなんですよ
回転がいいんでね、ほぼ出来立てじゃないかってくらいなんですよね

でね、地元のファミマファミチキとかスパチキってね
まあ、捨てる間際なんじゃねって思うほどのデキなんでね
まあ、食わなくなりますよね

※参考
CASETiFY
Enter the Mirror Case

画像31

でねケーエフシーのケース買う前はね
ブルースなんですよ
これもね、好きなんですけどね
まあ、側が厚めで重めなんですよ
衣あつめのフライドチキンってあるじゃないですか
まあ、味こくなるんですけどね、脂っこいんでね、もたれるアレ
っていってもね、これお腹空いてもジークンドーなんでね
食べれないんですよね
っちゅう話

ということで、ジャニる荷物を書いてみたんですけど

ガーミンとこに書いた、これホントに切実なんですけどね
ガーミン945のケーブルってアレすぎて面倒なんですよね
なんかね、いい変換アダプタとかね
固定グッズ的なのとかね
自作アイテムとかないんですかね、ないんですか
って自作しろって話なんですか

と今回はね8000文字に迫ろうとしてるんですよ

書きすぎですね
いや、書かされすぎなんですよ
まあ、前回同様ね、まとめればTwitter
しかもね、今回写真多くて見づらいのよ

ここから先は

58字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?