見出し画像

「冠帯」がこじれるとやってしまうこと

この記事は、過去のメルマガより、一部抜粋・再編集して掲載しております。

・・・・・・・・・・・・・・・

ごきげんよう、サーヤです。

今日は十二運星「冠帯」を持っている人がこじれてしまうと、どんなことになっちゃうのかを解説します。十二運星のどこかに「冠帯」がある人が該当します。

自分の命式を調べるにはこちらから

http://aisare-fourpillars.info/

・・・

冠帯(かんたい)とは・・・四柱推命の十二運星の一つ。身強。女子高生のようなキャピキャピ感と「わたしが一番だよね!」っていう無邪気な女王様オーラが特徴。

サーヤの中では完全に「冠帯」=ミニーちゃん(ミニーマウス)!
うふふ♡ っていつも笑ってる、あの眩しい笑顔が、冠帯のイメージです!

ちょうどこの間ミニーちゃんに会ってきたよ!
これはもらった生写真。

冠帯の人はね、楽しいこと、可愛いもの、素敵なものが大好きで、学生時代は素敵な先輩や芸能人にキャーキャー熱をあげている人が多いです。

大人になってからも、人生の中に必ず「推し」がいる。セッションにいらっしゃるお客様でも「冠帯」を持っている方はKpopアイドル、宝塚など、特定の誰かや何かを推している「ガチ勢」が多い。年齢性別に関わらず、いつまでも青春、永遠の17歳、をしてる人。

しかしこの「冠帯」も、本人がひねくれていると、こじれて発揮されます。

具体的には

・無意識に他人にマウンティングしてしまう

・服装が地味で黒やグレー、茶色を愛用する

・キラキラとかピンクとか無理ってなる

・なんでもっとわたしをみてくれないの! と怒る

・ろくな男・女がいない! といつも愚痴っている

・慰めてくれないとスネる

・慰めてもらってもスネる

・コンプレックスのかたまり

・人に仕事を頼めない

・自己評価が底辺

・甘えられない

・卑屈

こんな症状が出ている「冠帯」さん、あなたはこじれちゃってるみたいです!

本当は冠帯を持っている人は、華やかな世界で、キラキラ、うふふあはは楽しい♪ って生きていきたいはずなんです。ミニーちゃんみたいに!

でも何かのきっかけでこじれると、華やかな世界は好きでも、その世界の中に自分が入ることが許せない。華やかな自分、が許せない。なんだろう、ある意味、潔癖症なんだよね。

だからなんだかこじらせちゃった冠帯さんは気難しそうな、四角っぽい暗っぽいジメジメオーラを出してますね。服装も黒白ベージュネイビー茶色の服ばかりとか、地味〜な感じになります。

あと自虐をものすごくする。

わたしこんなにダメなんですよホントやだー。もうこのまましんじゃってもいいかなーあはは。ほらわたしってこんなじゃないですかー、だから、、、。

これって、なぐさめて欲しいから出てくるセリフなんだよね。

一生懸命に、清く正しく頑張ってるのに、社会のルールちゃんと守ってるのに、なんで他の「ちゃんとしてない人たち」の方が自分より幸せそうなの? 許せん! そんな心の叫びが聞こえます・・・

他の人が許せなくて、マウンティングしちゃうんだよね。

こじれてない時の冠帯さんは、自分の愛する華やかな世界を、マニアックに追求する「かわいい女王様」。

こじれちゃってると、華やかな世界は好きだけど、そこにふさわしくない自分が許せない、幸せそうな人を見るのが辛い、自分に対するプライドばかり高くて周りに頼れないし、全てハンパなままの「孤独な女王様」って感じ。

イメージ的には、

こじれてない時→ミニーちゃん。

こじれちゃってる時→「不思議の国のアリス」のハートの女王様。

・・・

頑張り屋さんの冠帯さん、こじらせを脱出するには

「自分の好きなことを、堂々と好きと言える」

「自分の弱さを出して、人に頼る」

「華やかな服装を、自分に許可する」

この辺がキーワードになりますね。

あなたがミニーちゃんみたいに「うふふあはは♪」で生きていけるなら、世の中はもっと平和になるよ。

・・・・・・・・・・・・・・・

けしかけ占いの、7月のセッション・フォローミーティングは、受付を終了しました。次回もメルマガでご案内します。

【注意】けしかけ占いは、現実にしっかり向き合って立ち向かうキッカケになる占いだから、現実から「逃げるため」に占いやスピリチュアルを求めている人は絶対に申し込まない方がいいよ😇

======

ダメな自分を変えるのではなく、ダメな自分のままで大丈夫にしてあげる、世間や他人の価値観ではなく、自分の望みを知って叶えてあげるためのヒントを、けしかけ占いがお渡しします。

・・・

自分らしさをもっと知りたい方へ

「けしかけ占い」のメッセージはメルマガを中心に発信しています。

あなたが自分を知って、行動を変えて、人生を変えるためのヒントが、メルマガで「ほぼ毎日」届きます。

オンラインセッション、noteメンバーシップのご案内も、メルマガ限定でお知らせしています。

もちろん不要になったらワンクリックですぐ解除できます。ぜひご登録ください。

「けしかけ占い公式メルマガ」
詳細・ご登録は↓からどうぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?