見出し画像

いちいち脳内会議して疲れる

この記事は、過去のメルマガより、一部抜粋・再編集して掲載しております。

・・・・・・・・・・・・・・・

ごきげんよう、サーヤです。

五徳についてのお話のメルマガにこんなご感想が!

・・・

サーヤさん、こんにちは。
前回の特性5つ当てはまってました!ってメッセージおくったものです!
今回の5徳の話、めっちゃめっちゃ自分だ!!!となりました😭
すごい分かるんです!!!

いつもいつも、なにかひとつ行動するとき
ほんとに些細なことでも頭の中で会議が行われ
色んな自分がバタバタ言い出すんです🥲笑

仕事も、結局辞めたいと思いながら8年目です…
そして、なんとなくやってたらできちゃうんですよ、
最初は 全然違う仕事だったのに(割と体動かす仕事)
突然の部署移動で
入社して3年目でパソコン触ったこともないのに事務職…
Excelなんて1度も触ったことも無い、
ローマ字しか分からないような私でしたが
独学でExcelも使いこなせるようになり、
今ではあまり仕事をしない上司のかわりに仕事内容を把握し
部署全体に 指示を出すようなりました…
辞めたいけど、辞めれない。
完璧なわけじゃないけどなんとなくできてしまう
でも仕事がしんどくて、昨年は うつのような状態で。

極限まで仕事を休み、また復活してなんとかやっています。

自分のすきが分からないまま、したいことがわからないまま
ただなんとなく生きてる自分を変えたいと常に思っているのに
どうしたらいいかわからず。

でも、サーヤさんの毎日メルマガは私にとって
一筋の光のようにかんじます。

明日のメルマガもたのしみにしていますね。

・・・

ありがとうございます!!!!! いやーうれしい、とてもうれしい、五徳の話、この方のために書いたのかもしれない。。。

五徳をお持ちの方、やはり細かいことでもいちいち脳内会議して、疲れちゃってるんですね。それでも「なんだかんだ、できちゃう」ので、より悩みが深くなってく、負のループ。早く抜け出せますように!

ところでこのメルマガ、誰にでもウケるような内容じゃなくて。

たぶん「メルマガのプロ」とか「メルマガコンサル」みたいな人から見たら「長すぎ!」「情報量多すぎ!」「読者にもっと優しくして!」「こんな長いメール最後まで読めない!」「多くの人に共感される内容を盛り込んで!」「読者を振り落としてどうする、もっと寄り添って!」って酷評されそう。

でも、「皆さ〜ん、怖くないですよ〜」「簡単なことしか言いませんよ〜」「優しいことしか言いませんよ〜」「サーヤってこんなに親しみやすくていい人ですよ〜」って万人ウケを狙って、ぼんやりしたものを書くのは、わたしがやりたいことじゃなくて。

「誰かに刺され!」って感じで、暑苦しく書いてしまう。

今回のご感想みたいに「ぐわー、、、これ、わたしのことだーーー!」ってブッ刺さる人が、一人でもいたらいいのです。その人には、確実に、わたしの暑苦しい想いが届いたってことだから。

人気が欲しくて、メルマガを書いてるんじゃない。ただ、けしかけ占いに興味を持ってくれて「メルマガ読んでみよう」って思って、登録してくれたあなたに、持っている能力を出し惜しみせず使って、わたしにできる「最大の善」をやりたい。

そのための、メルマガです。

だから、これからもメルマガは、暑苦しくて、長ーくて、情報量がえげつないことになります。

だけど読者のあなたは、どう受け取っても自由です。自分に当てはまらねえなってところは、全部無理に読まなくてもいいんです。メルマガ開かずに溜めまくって、放置してもいい。

だけど、いつか、あなたが何かの情報を「本当に欲しい、必要」と思ったときにふっと、このメルマガのことを思い出して、なんとなーく一通開いてみたら

「あ、これかも・・・」ってピンと来るヒントが見つかったり、ちょっと肩の力が抜けて楽になったりあなたをワクワクさせたり・・・そんな風にでも、役に立てたらうれしい。

次回からは、遊び心の特性「食神」に関する質問をいただいたので「食神」についてお話ししていきますね!

お楽しみに〜〜〜。

・・・・・・・・・・・・・・・

けしかけ占いの、5月のセッション・フォローミーティングの募集は終了しました。たくさんのお申し込み、ありがとうございました!

次回もメルマガ読者様限定で募集します。

【注意】けしかけ占いは、現実にしっかり向き合って立ち向かうキッカケになる占いだから、現実から「逃げるため」に占いやスピリチュアルを求めている人は絶対に申し込まない方がいいよ😇

======

あなたのための、生きるのが楽しくなるようなキッカケを、けしかけ占いがお渡しします。
・・・

自分らしさをもっと知りたい方へ

「けしかけ占い」のメッセージはメルマガを中心に発信しています。

あなたが自分を知って、行動を変えて、人生を変えるためのヒントが、メルマガで「ほぼ毎日」届きます。

オンラインセッションの募集などのご案内も、メルマガ限定でお知らせしています。

もちろん不要になったらワンクリックですぐ解除できます。ぜひご登録ください。

「けしかけ占い公式メルマガ」
詳細・ご登録は↓からどうぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?