見出し画像

シソンヌライブを見に行きました

noteでお笑いの話はしないと言いつつ、お笑いの話を持ち出したのは本日で2回目となります。7月11日、私は「シソンヌライブdix」を見に行きました。私は昔から芸人さんが好きで特にチョコプラとシソンヌが好きなのですが、今までこの2組の単独ライブに行ったことがありませんでした。ですので今回が初のシソンヌ単独ライブとなり、チケットが準備できた日からずっと楽しみにしておりました。

今までのシソンヌライブは全てDVDで視聴しており、純粋に楽しませてくれるものや心に残るものなど、多種多様なコントに以前から魅力を感じていました。今回もDVDが発売されるまで待つか、オンライン視聴にしようかなどと色々考えていましたが、生で見て大正解だったなと今でも自分の選択に感謝しています。

見終えた感想を率直に表すと、「鳥肌」。ネタバレとなることは話せないのでここにはあまり書けませんが、やはり画面越しに見るコントと画面を通さず自分の目で直接見るコントは全く別物だなと改めて感じました。まず迫力が違いすぎる。OPから圧倒され、まだネタが始まっていないのに興奮が抑えきれませんでした。また、御二方の動き方によって舞台から伝わる振動も異なりましたし、画面越しでは読み取ることの出来ないくらいの表情の差や声の抑揚なども直接見ることで感じ取ることができました。1時間半という限られた時間の中で、これほどまでシソンヌの御二方の魅力に惹きつけられるとは、、、と思えるほど幸せなひと時でした。

今回はシソンヌライブの余韻に浸る時間が欲しいため、これくらいにしておきます。おそらくあと1週間は浸っていると思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?