エビの殻剥き

やりたいことが沢山あるんです。だけど、仕事終わりの残された時間に対して体力ゲージが足りない感じがあります。
休んだらプライベート時間全部おしまい。ただ寝るのも悔しくて怠惰にYouTubeを網膜に映し続けてしまいます。

ほんとのほんとは積読を消化したいし、勉強進めたいし、ゲームしたいし、色んな人に連絡取りたいし。実際は出ないといけないセミナーの応募すらしてません。怒られないから。
自己研鑽より以前の必要な仕事にまで支障出そうでやんなっちゃうな。

今週、めっちゃめちゃ仕事に疲れてしまいまして。普段なら家に帰ってばたんきゅ〜しちゃうんですけど。この時は家帰ってそのまま寝てしまう自分に、逆にムカついてしまいました。
家に帰って自分にトドメを刺してやらないと、サイテーにサイテーを上塗りしてしまわないといけない気がして。食思不振症のような活力の出方でした。

すっごくお腹が空いてたので、手の込んだ料理を作ろうと思って。やたらと眩しいスーパーに足を運びました。海鮮コーナーの海の匂いのなか、エビを見つけました。

これやわ。エビチリ。

エビチリを作って終わることにしました。必要な食材を買って、家で早速料理を開始しました。
YouTubeでそれっぽい動画を漁り、おんなじところを何度もスクロールして確認、レシピを確認。
何度も見るなら文章のほうがいいだろ。わかりやすさは動画だけど、閲覧性が低いね。なんて普段は考えきれていない部分を刺激されました。

海老の殻むきって料理の中でもかなり最悪の下処理なんだよなあ。1時間/packなんだよ。もうね、それ専用の機械あってもいいよな。けどあっても各家庭にひとつはいらないよな。そんなことを思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?