見出し画像

デザフェス56ありがとうございました!

11/19,20と2日間あったデザフェス56、無事終了いたしました!

#けさぱさふれんず のブースに足を運んでいただいた皆さま、本当にありがとうございました!!!差し入れや、温かい言葉などもとても嬉しかったです。

今回は2回目のデザフェスということで、まだまだ分からないことも沢山ありましたが、全力で楽しんでみました!1日経っても興奮冷めやらずということで、今回取り組んだことや気づきをnoteに書いてみようとキーボードを打っています。

⑴新しいブース什器を作ってみました!

今回1番気合を入れたのがブース什器!

HMJや前回のデザフェスでは、壁や備品のテーブルを借りていたのですがなかなか上手く活用ができず…ここはいっそ什器を作っちゃえ!と知り合いのアートディレクター・平津さんに依頼をして作っていただきました。

2人で組み立て、解体ができて使いまわせるマルシェ風なブース。

こだわりポイントは箱を斜めにしてもらって、目線の高さにけさぱさ達を置いたこと。けさぱさ達をまんじゅう屋さんのようにぎゅうぎゅうに詰めたので、自分だけの子を見つけやすくなったかなと思います。

何匹か持ってどっちの子にするか悩んでいただいたり、目があったので!と運命を感じた子をお迎えしていただいたりと、目の前で選んでいただけたのが本当に嬉しかったです。

じっくり見てもらえると嬉しいので、将来的にはブースを2つに什器も2つ配置してキャンディーショップのようにしたい。横長でより多くの方が見られるようにできたらなあ〜と思っています(大きくできるよう頑張ります)

⑵けさぱさ達をたくさん連れていきました!

年に2回だけのお祭りということで、今回はけさぱさ達をたくさん連れていきました。

ノーマルけさぱさは150匹、しゃむとすずらんは40匹、うさぱさ30匹ほどです。

しゃむぱさが本当に人気で、1日目で全部お迎えしていただき、2日目は1匹しか追加できませんでした。なので、2日目はせっかくしゃむを目当てに足を運んでいただいたのに手に取っていただくことができずに申し訳ありませんでした。

1番人気のしゃむぱさ

今後のイベントでは、亜種の子ももっと沢山連れていきたいと思います!


⑶初のグッズ販売 / ショッパーを追加しました!


ぬいぐるみをお迎えしてもらう前に、もう少しお手軽に #けさぱさふれんずを知ってもらえたらと今回はポストカード、アクリルキーホルダーとグッズの販売もしました!

また、ショッパーも作ってみたのですが、これを見かけてお店を探してくれた方もいて本当に嬉しかったです。

次はステッカーも作りたいですし、フォロワーさん限定へのプレゼントなんかも作れたらいいな…!

⑷ありきたりですが、沢山の出会いに感謝!

休憩時間に会場を見て回ったのですが、西館1F/4F、南館1F/4Fとデザフェスは、ほんっと〜〜〜に広い!!!

そんな会場の中で、けさぱさを目当てに来ていただいたり、ブース前で足を止めていただいたことは奇跡に近いことだなと実感していました。

けさぱさを実際に触っていただいたり、ショップカードをもらっていただいたりと、少しでも#けさぱさふれんずを目にとめていただきありがとうございました!

⑸なにより、お迎えありがとうございます!

デザフェス当日も終わってからも #デザフェス戦利品 でお迎えしていただいたけさぱさ達を眺めては、ほっこりによによしています。

運命を感じた子を手に取って、お迎えいただいたき本当にありがとうございました!

おわりに


差し入れや温かいお言葉ありがとうございました。大事に大事にさせていただきます。

来週は初のクリエーターズマーケットということで、どのくらいけさぱさ達を連れて行けるかわかりませんが、名古屋方面の方は何卒よろしくお願いします!

もっともっと皆さんとお話ししたい〜〜楽しむぞ〜〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?