見出し画像

コピックでやりたかったこと #1

ここ最近は、前々から気になっていたことをやってみる時間を多く取るようになってきました。

その一つがアルコールインクアート。
輪郭の線が繊細です。

そして、コピックの詰め替え用インクでもアルコールインクアートができるんですね。


早速近所の文房具屋さんへ。




ペンは豊富にあるけど詰め替えインクは販売されていないとのこと。
でもペンも気になっていたので、今回は初心者向けのコピックチャオを7本購入。

にじませたり薄めたりできる”0番“は、必需品という情報を得ていたので欠かさず購入。

画像1


あの繊細な輪廓をアルコールインクアートではなく、コピックのペンで描いてみようと思いつき、小さな丸でやってみた。

画像4

思いのほか、にじみ感が出ました。

複数のにじみ玉も素敵です。

画像3

こちらは画仙紙のポストカードに描いています。


コピックは紙に描くと、裏までインクが滲みてしまいますが、
それもまた、思いのほか素敵です。

画像4


コピック沼の入り口です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?