見出し画像

一年半が過ぎて。

この頃のオトンから変化してきました。

今のオトンは寝入り端にご機嫌が悪くなることがなくなりました。

私たち家族の感情も変化したというのもありますが、デイサービスなどでの人間関係も影響しているかもしれません。

デイサービスから帰宅したオトンから「ベルトのとこを引っ張るんやー」という話を聞いたことがあり、真偽はわからず過ごしていました。
そして今年の4月にそのデイサービスで人事異動があり、その後から寝入り端にご機嫌が悪くなることもなくなりました。
もしかしたらスタッフさんから無理に体を動かされていたのかも?

日中の過ごし方が大事なのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?