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SLORIDE
2019年3月31日 22:14
もっと早めに書く内容だったのですが、地味なので後回しになっていました「再発進と押し」についてです。失敗せずに1発で行けるならそれに越した事は無いですが、失敗する事は必ずあります。そこから再発進できるか?またはひと押しする事でセクションを越えられるか?はレースにおいても結構大きい差になります。やり方については動画を参照して貰うとして、大事なポイントは、「片足は必ずステップに乗せる」「アクセル
2019年3月30日 22:50
スロー再生にする事で、カラダやサスペンション、エンジンの音とかのタイミングが分かりやすくなるかなと思い、アップしました。まず、カラダですが、大きく動かす事でしっかりと荷重でき、また動きが大きくゆっくりな為タイミングが取りやすいです。逆に小さく素早くだとサスペンションも動かず、タイミングも取れないです。サスペンションを見ると、カラダよりワンテンポ遅れて動いている事が分かると思います。上体を被 もっとみる
2019年3月10日 16:15
※動画ではあえて右手を離して分かりやすくしていますが実際やる時は持ったままやってください。正)クラッチを握っている時にアクセルを開けて溜める。ボディーアクションでサスを縮めて、カラダが後ろに戻るタイミングでアクセルを戻しつつ、クラッチをポンと離す。ふわっと上がってからキープするためにほんの少しアクセルを開け閉じしてコントロールする。誤)クラッチを離すと同時にアクセルを開ける。これだと上がら もっとみる
2019年3月10日 15:56
CGC奈良虎のヤチ動画を見て、これはnoteのネタ的にいいな〜と思ってました。けど、あんなヘビーマッドな所が近くに無いな…という事で河原のサンド路面で動画を撮りました。(というか、好き好んでヤチで練習したくないw)動画の一番最初のは1速でやっていますが、音だけで全然スピードが乗っていないのが分かるかと思います。次のが2速ですが、音はそこまでじゃなくてもよりスムースに前に進んでいます。サンド
2019年3月10日 15:33
久しぶりのnoteです。ブレーキが苦手、特にフロントブレーキが掛けられないという人が多そうなので、今回は斜面を使ったブレーキの練習を書きます。オフロード乗って間もないとかいう人の場合、平地で八の字とかオーバルで開ける、減速する、コーナーでのバランスとか練習すると思いますが、エンデューロの場合だとアップダウンがあって、フラットな場所の方が少ないです。(もちろん、フラットでの練習が無駄という事では