見出し画像

「不安」な気持ちは問題ではないよ、ただね、どう捉えるかが問題なんだよ

大切な子供達へ

あなた達は将来について不安を感じているかい?

多分、色々な事柄に対しての不安があるだろうね。

今日はとっても楽になる方法を伝えるよ。

不安を感じると、ついつい考え過ぎてしまうのが人間だ。

あなた達だけではないよ、全ての人類がそう出来ているんだ。

ただ、この考え過ぎると言う事が、あなた達から大切な事をむしり取ってしまうんだ。

それは「行動」だ。

考えすぎると、一歩踏み出すのが怖くなるよね。

そうなると仕事や人生に良い結果を引き寄せなくなるんだ。

では一体どうしたら良いのか。

それはとっても簡単だ、不安を快く受け止めるんだよ。

不安を消そうとするから、考え過ぎるんだよ。

不安と上手く突き合うと言う考え方だ。

不安をポジティブに捉えるんだ。

マイナスに考えるのではなく、プラスに考えるんだ。

大丈夫だよ、そもそも人は不安だから行動する事になっているんだ。

これはしっかりと覚えておいて欲しいポイントだ。

勉強も、練習も、食事も、全ての行動は実は不安が原動力になっているんだ。

不安をマイナスと捉えると消そうとして考え過ぎて、結果、行動しなくなるんだ。

でもプラスに捉えればそれをエネルギーにした行動がとれるようになるんだ。

そして行動力が上がり豊かな人生を引き寄せる事が可能になるんだ。

そもそも世界は不安で出来ている事に気付くべきだよ。

逆に何の不安も感じない方が危ないよ、生き物として。

不安は危険回避のきっかけに使うんだよ。

そして直ぐに対応を始めるんだ、これが行動だよね。

この様にありがたい感情だと思うべきだ。

少しでも弱気で嫌な感情だと思ったらダメだよ。

その途端に、不安はどんどん大きく育ってしまうからね。

益々、動けなくなってしまう。

もしそうなったら、その大きな不安を細かく分解するんだ。

その一つ一つは小さな危険回避のきっかけのハズだよ。

そしたら「ありがとう」と一言お礼を言って行動開始だよ。

不安は生きていく為に必要な要素だと捉えて、ちゃんと利用するんだよ。

俺も挑戦続けてるよ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?