見出し画像

上手くやろうとするから怖いんだよ、ボロボロのスタートで上出来、上出来!

大切な子供達へ

社会人となり、あっと言う間に数年が経っているよね。

どうだったかな、これまで自分でやりたい事が何か出来てきたかな?

やりたい事がやっと見えてきた感じかな?

まだまだ未熟な部分の多い事と思うけれど、怯んではダメだよ。

怒られても、上手く行かなくとも、それで良いんだ。

先ずはやってみると言うアクションを起こす事自体が成功だよ。

やりながら修正を加えて行くスタイルが正解だ。

大概の新しい取り組みは失敗するモノだ。

上手く行かなくて当然なんだ。

だって、やった事の無い事柄への挑戦だからだ。

上手く行けばそれはそれで良いけど、上手く行かなくてもそれはそれで良いんだ

その代りに1日に1%でも良いから改良改善を続ける事が大切だよ。

とにかく取り掛かる事だ。

とにかくスタートだ。

理想の完璧は求めてはダメだ。

完璧を求めてスタートが遅れる事はもはや罪だ。

社会に於いて、罰せられる程の間違った行いだと言う事だね。

最低限の機能満足で十分だ。

より早くスタートする事に価値があるんだ。

完璧よりもスピードだよ。

絶対に出遅れてはダメだ。

自分の人生は今日しかないと思うんだよ。

だとしたら、もう今日やるしかないよね。

物事のスタートに「明日」は無いんだよ。

物事を始める事は、自分自身への未来の約束だ。

未来の約束が出来ない人には希望は湧いてこないよ。

ここまででもう分かっただろう。

成功する人とは、頭が良くて考える人ではないんだ。

行動力のある人が一番成功するんだ。

常に時間を意識するんだ。

それは一体、いつ始まるのか。

それは一体、いつ終わるのか。

いつまでに、どの様に改善するのか。

言うまでもなく人生は有限だ。

人生とは無料で手に入る時間の塊だ。

だから「すぐに始める人」が多くの結果を得る事は明白だ。

どんな事でも頭に思い浮かんだ事柄を直ぐに始めるクセを付けるんだ。

物事を上手く進めるコツ、成功するコツが勝手に身に着くよ。

俺も挑戦続けてるよ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?