見出し画像

腹を括る

自分が体験したから、これ以上の私にとっての自信はないんだよなぁ



しんどいのはわかる、痛くて苦しいのもわかるよ
私も体験したした!

まったく動かすこともできない、
ただただお布団に横になるだけだった
それすらも、息するだけでも
痛い、しんどい、苦しい、、、

なんで、こんなことに。。
は自分でイチバンわかってたから

じゃ、どすんの、これから!!

その状況で、その環境で、どうやったら自分が変われる、変えていけるんだろう

真剣に考えてみて

命が今日で、終わるならどうする

究極はそこにいっちゃうんだよね

アクシデントあると一瞬落ち込むけど
今は、すぐに切り替えれるようになっちゃった

だって、生きてるうちにやらなきゃいつやる?
他の生きる場所、今んとここの世界しかしらないし

ココにいるなら、ココでやれることやらなきゃ

この苦しみの中で全うするなら
どうする?
どう生きる?
最後はどう卒業したい?

そして、その最期の時もさ、
自分自身もだけど、
残された家族や大好きで大切にしてきた人たちは私の最後がどんなんだったら

燃え尽きた直後からも、
思い出バナシに花を咲かせて笑っていてもらえるんだろうって

しんどくて、苦しいからって
終わりにしようと思ってもさ

自分の意思では逝けないも体験すみだからさ

まだ終わってないよね⁉︎ 
やることやってないよね⁉︎
って戻されることあるんだよ
簡単に逝けるかどうかはわからないんだよ

生きるか死ぬかはお空で神さまと約束して降りてきてる

その約束内容も記憶は飛んでるし

今の立場や環境、状況でできることはなんだろう?
自分がやるべきことはなんだろう?

今はしんどすぎて考えれないかもしれない

それでもさ、わからなくてもさ

瞬間を一生懸命に  

今を生きる

それだけなんだよね

最後はそこしかないから  
それを言っちゃオシマイだけど

そのオシマイを意識しないと変わらないんだよね

自分のことはわからない
でも自分でしかわからないから

自分で自分をみつけていく

諦めずに生きるんだよ

どうしたいの?
どうありたいの?
どう生きたいの?

腹を括るってそゆことだと思うんだ

諦めずにやり続けると
少しづつ変わってくる

進んでは戻るの繰り返しだけどね

変わってきたことに気付き始めると
変化も加速しだす

え?
そいえば?
となったとき!!!

自分が今生きてる、見えてる世界はメチャクチャ変わってる

それが面白くて生きるのやめられない

そして、その変化はとまらない
どんな世界で終わるのかも未知

だから、いつまでもチャレンジ
できない日があって怠けても諦めずに

生きる 

生かされてるから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?