見出し画像

執着のはずし方

心の片隅に1ミリほどでもちっさくこびり付いた執着。もう意識してないし!ってなっていても、奥底にひっそりとその願いがこびりついてる限り、どこまでも「無い」とみなされて望んでる事象は得られない。

見えない聞こえないイメージできない私。あれこれ学びブロック解除をしたり、いろんなセオリーをやってみる。

何をしてもこびりついている事実は変わらなかった。だから何をしても敵わないと気づいた。打ち消そうと戦っていただけだった。

今目の前にあるやりたいこと、面倒でもやりたくなくてもやることを、やる。地道にコツコツ諦めないで続ける。夢中で続ける。楽しみながら面白がって続ける。

全く違うルートで行動する。そうすると何かしらの結果を得られる。

地球で行動して結果が出ると、いつの間にか執着が外れるどころか、ご褒美として想定外のルートから思いもかけない嬉しいことがやってくる。

コツコツと続けて積み上げた経験こそ、その過程すべてが成果だった。

意図はするけど、そこにフォーカスしないことが大切なんだと。そこに向かうために始める行動のプロセスを体験するためだけに、望みがあるのかなと思う今日この頃・笑

わかっちゃいるけど、フォーカスしないことができなかった。難しすぎるよね、執着外すなんて。。。

もう今は、安心と大丈夫しかないので、ただ行動するだけです

シンプルなんだかややこしいんだか

結局、地球でいろんなことを体験しなさいよ

ってことだよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?