見出し画像

本音で生きる


去年あたりから、言いたいと思ったことは言ってしまわないとザワザワを激しく感じるようになった

だから言う

言いたいこと言わずにモヤモヤ積み重なるほど重いことはない

言ったら、一瞬、もしくはしばらくの間、お互いの間の雰囲気も淀み、うねりが起こり嫌な感情にもなったりするけれど、相手も同じ気持ちでいてくれたら、腹を割って話せ、お互いどんどん素直な自分を見せられて結局信頼度が増す。めちゃくちゃ信頼度が高くなる。

なんだろ、コレ。信頼関係てもの凄く快感。語彙力ないから、うまく言えないのが歯痒い。


悩みを、愚痴を、ってことではなく、それ以前のこと。悩みや愚痴はそもそも自分自身が作り出してるだけだから、そこにフォーカスしてるわけではない

ただ、その瞬間に感じたこと、沸き上がってきたことを言いたかったから言っただけ

喧嘩するほど仲がイイってこゆことなんだろうな

信頼度が増すから、安心で心地イイ空間でいられるし、活動も楽しく、笑いも絶えないし、言い合いも絶えないけど、展開は間違いなくオモシロイことになっていく


画像1


地球に降りてきて、コノ着ぐるみで、地球で生きてるんだから、今は人間なんだから、感情に正直になりたいだけなんだ

自分が思っていること、相手が思っていること、心の中が一字一句見えるわけではない。いや、全く見えやしない、わからないんだから

今思っていること、感じていること、言いたいこと

言いたくなったから言って一字一句見てもらいたいんだ

一字一句言われたところで、相手は一文字も受け取れはしないだろうってことも理解した上でのこと(笑)

好きな人に好きって言うだけなんだ

ごちゃごちゃ考えるからややこしくなり拗れてくる

その後の展開は自分でもわからない。誰にもわからない。双方で作っていくものだと思う

相手も、そうきた〜!?ってなってると思う。自分もそうきた〜!?って感じて言ってるわけだから

嫌と感じたから嫌と言った

寂しいと感じたから寂しいと言った

悲しいと感じたから悲しいと言った

嬉しいと感じたから嬉しいと言った

そう感じて、それを言いたいから伝えただけ

言っただけ

正直に出しただけ

この私で、今回備わっているものを大切に丁寧に扱うことを真剣に始めたら、(できない時しこたまあるよ、人間だもん・笑)宇宙からの応援がわかりやすく感じれるようになった

宇宙とつながるって地球で行動して、成果ではなく結果を感じられて初めて得られる感覚なのかもと思い始めてる今日この頃

まだまだ自分のことを発見していくんだろうな

楽しみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?