見出し画像

自分で決める!現実想像

自分で決めたから現実になる

「こうなる!」と自分で決める

今まで
「すでにある」に関してダラダラ書いて来ましたが💦

「すでにある」(または「すでになっている」)と合わせて
 とても効果的なのが
「自分で決める!」という事でして

私は今年の初めに「すでにある」に関して
結構みっちり学んだのですが
その際言われた事が
「自分で決めた事が現実になる!」という事

目の前の現実は全て自分が作り出している!
というか,
自分が無意識のうちに決めた事が
全て現実に反映されている!そうで

「私は人見知りだから人付き合いが苦手」
「人間関係いつも上手くいかないんですよ」

「行動的じゃないから成功出来ない」
「商才がないからビジネスなんて無理」
「サラリーマンだから,一攫千金なんてムリ!」
 
なんて思い込みや
 (変な例えばかりですみません🙏💦)

「お金というのは働いて手に入れるものだ」の様に

 至極当たり前とされる常識ですら
「自分が決めている事」に過ぎないそうで

「お金」=「労働」では無い
「お金なんて寝ていても自然に入ってくるよ!」
と自分自身で決めてしまえば
本当にその通りの現実になってしまう!

特にお金に関しての思い込みって強烈なので

お金を手に入れるには
何か特別な才能だったり,技術だったり
高学歴だったり,オンライントレードに長けているとか
上場企業に勤めているだったり
玉の輿に乗っただったり
不動産を所有している,株式など所有しているなどなど

何か特別なモノがないと
お金を手に入れる事が出来ない!

と考えてしまいがちなのですが
(上記に挙げた事は全て私の思い込みですが💦)

それらも個人の思い込みにすぎず

なんの才能もなくても,特別な技術がなくても
学歴なくても,働いていなくても
オンライントレードをやっていなくても
不動産や株式など所有していなくても
玉の輿に乗らなくても,結婚していなくても

自分自身になんの才能がなくて,
なーんにもしていない人であっても

お金なんてぜーんぜん!ジャンジャン入ってきますから!と
決めてしまうだけで
本当にそうなって行くらしいのです。


自分が採用した考えが現実化している


お金に限らず,色々な常識など
個人の思い込みに囚われてしまっている事って
色々あるので
思いついた時,ノートに書き出してみるのも手なのですが

ノートに書くと現実化する!とか
アファメーションで欲しい現実を引き寄せた!などの事も
自分で決めてしまう事が出来まして

私はノートに書いた事は全て現実化する!と自分で決めれば
そうなるし
ノートなんかに書かなくても,
思っただけで現実化してしまう!と決めてしまえば
その通りになる

トイレ掃除をすると金運がアップするとか
ゴミ拾いをすると運が上がるなんて事も

結局は自分自身が決めている事なので

私はトイレ掃除をして金運アップさせます⤴️と
自分自身がその考えを採用して
その考えを実行していったので
その通りになった。
に過ぎず

私は冷蔵庫掃除で金運をアップさせます!とか
落ち葉履きをして開運します!でも

毎朝,起きた時でんぐり返しをすると
臨時収入が入ってくるんです!でも

毎日理想の人を思って
ジャイアントコーンを食べ続けたら
その通りの理想の人と結婚する事が出来ました!とか

毎晩,小学校の卒業アルバムに向かって
一攫千金!と叫んでいたら
巨万の富が!でも

ちょっと?例えが下らな過ぎですが💦

ホントなんでも自分で決めてしまえば
ホントにその通りになってしまうのです😅‼️

私の人生の舵は自分で取る

こんな風に
自分の人生は自分で
ジャンジャンクリエイトできるのですが

一番大切な事は
自分が決めた事は全て現実化する!事を
腹に落として信じる事!

そして
自分の人生は
自分自身がクリエイトしているのであって
他人からの影響は一切受けない!
自分の人生の舵は自分で取る!
心の底から思えているか?
どうか?

私の人生の常識は私が決める!

人が言っているから、とか
社会がそうだから、とか
そういうふうになっているから,とか
それが常識だから,現実だから

なんて思う必要は一切なく

自分がそうなりたい!と思えば
現実的にはあり得ない考えであっても採用!

自分はそんなの嫌だな💦と思えば
現実的に義務とされていることでも
不採用💦にする事ができます。

今まで,
自分が思い込んでいた常識や
原因→結果の因果関係って
結局は自分自身が勝手に作っていた幻?にしか過ぎず

私達個人個人って
何者にも囚われる事がない
かなり自由な存在なんですね

だから,目の前の現実とか常識に一切とらわれず
自分自身の好き❤️だったり
こうだったらイイな💕ということを
ジャンジャン自分の人生に取り入れて行くことが出来るのです

とはいえ…

そんな事言ってもなあ〜💦と
最初は
中々信じる事が出来ないんですけど💦

現実化してゆくポイントって
ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが

意識が先で現実は後

なんですね😳

その事に関しては,
これから色々書いて行こうと思います。


今回は長くなりましたので,ここまでとさせて頂きます😊

ここまで,お付き合い頂けましたら
ありがとうございます🙏

(ちょっと,変な例えを出し過ぎてしまい
スミマセン🙏💦)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?